「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2017-05-02-Tue-19:42

【 いつもの日々 】 3000円のくせに

今日もぶひぶひです。



先々週、プリンターが壊れたんですけどね、

2005年製のキャノンのPIXUSだったので

もう修理ができませんでした…。

メーカーさんには「買い換えて下さい」と。

個人的にはコンパクトなのが気に入っており

かなり愛用していたので直せるものなら

と思っていたのですが、まぁ、古いので仕方ないですね。

とりあえず、以前と同等でA4サイズ、白黒印刷ができれば

なんでもいいや~ってことで、送料込3000円のプリンターを

買ってみました。激安すぎて、大丈夫か?コレ?と

ちょっと不安になりながらも、意外とまともなのが届きましたよ。

20170501-1.jpg

ほらね。

…箱を開封しないまま数日が経ち

今日、ようやくパソコンに繋いでプリントしてみました。

20170501-2.jpg

あらっ!3000円のくせにキレイに印刷できるじゃな~い!

さほど期待していなかったので、ちょっとビックリ。

難を言えば、音がうるさいのと、サイズがでかい

ってところかな。けっこうガッシャンガッシャン動く音がして

ビクッとする時がある。サイズも以前の2.5倍位はありそうで

場所をとる。でも、この値段なんで文句は言えませんね。

こだわりがない人にはよい商品ではないでしょうか。

…ただ、これの落とし穴はインクカートリッジが高いってことだよね。

黒とカラーインクを純正で買うと4000円位するんだもの。

メーカーさんは替えのインク代だけで利益を出そうとしているんでしょ。

売り方に賛否両論あるみたいですが、

はじめから落とし穴が解って買うんだったらノープロブレムでしょ。

最近じゃエコカートリッジもあるしねぇ~。



本日のまろ様。

20170501-3.jpg

やっぱりお休みになられております。

毎日がゴールデンウィークのようですよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-04-26-Wed-17:02

【 犬服 】 パグ愛が止まらない

今日もぶひぶひです。



先日、ペチャフェスが無事に終了しました。

ご来店下さいました皆様に感謝申し上げます。

そして、多々不手際がありましたことをお詫び申し上げます。

接客は不慣れなもので、焦ってしまいまして…。

来年はそのような事がないように気をつけます。

売上の一部は保護犬のために「ふがれす」に寄付いたしましたので

ご報告させて頂きます。



さて、まずはショップからのお知らせです。

ここ数日、ちょこちょことホームページをいじってます。

「水玉ドット*シャツ」をupしました。

mizutamado5.jpg

シンプルなドット柄ですが、リブの色が効いてます。

お腹側は汚れやすいので、ブラックにしてあります。

mizutamado10.jpg

ウチの子によく似合うわ~←いつものことながら親ばかですみません。

mizutamado11.jpg

こんな大あくびの写真も使ってみました。

ちょっと微笑ましいかと思いまして。笑



そして、sold outになっておりました

「プチハート*ワンピース(パンツ)」の在庫を補充しました。

puchipapa2.jpg

今回、パンツの布地が変更されております。

puchipapa1.jpg

以前販売されていたものと多少風合いが異なりますが、

同じデニム風ニットなので、同じように伸縮性があります。

パンツもノビノビしますので「着せやすい=着やすい」です。



そして、以前チラッとお見せした

「パグなクッションカバー」もupしております。

pugkaba-w1.jpg

こちら、サイズが45×45cmです。

カバーのみの販売です。

pugkaba-w4.jpg

こーゆう雑貨がお部屋にあると和みますよね。

パグ好きにはたまりませんねぇ~





ホッ、いろいろと片付いてきてようやっと一息つけました。

なのでメイキングのまろさんの様子をお見せします。

20170426-2.jpg

においチェックをしてると思いきや…

20170426-1.jpg

逃走…

20170426-3.jpg

そして飼い主に捕まりベンチにのせられ…

もちろん自力では下りれません。

なんとも愛らしい我が子です



パグ愛が止まらない飼い主でした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-04-18-Tue-20:32

【 いつもの日々 】 よくない事はたてつづけに…なぜだ?

今日もぶひぶひです。



何だろう、ペチャフェスの準備で忙しい時に

プリンターが壊れやがる…。

そしてケンウッドのコンポにCDを入れたら

呑みこまれた…。

スライドして入れるタイプなので

もう二度とB'zのCDは取り出すことはできないのだろうか…。

なんか凹むわ~~~。

20170418-1.jpg

そして脱力…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-04-07-Fri-14:24

【 いつもの日々 】 テンションが上がらないときぃ~

今日もぶひぶひです。



あぁ~、ウグイスが鳴いているわ~~~。

春なのにテンションが上がらない飼い主です。

ぺちゃフェスが近づいているというのに

まったくもってエンジンがかからない。。。

こーゆう時は「無の境地」に入りたいのだが

その入口までもたどり着けない感じ。。。

なんだか、小さなイヤぁ~な事が積み重なると

徐々に凹んでいくのよね。じわじわ…と。



そんな時は↓これを使って気分を変えてみる。

20170407-1.jpg

とは言っても、エンジンがかかるわけではなく、

ほんのちょーっと、気分が和らぐだけ。

無いよりはマシってところか。。。



20170407-2.jpg

ココナッツのお香って甘い香りがするから

まろさんがおやつと間違えるんじゃないかと

思ったんだけど、ガン無視されました。。。チッ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-03-31-Fri-01:22

【 いつもの日々 】 クッションカバー

今日もぶひぶひです。



20170331-1.jpg

まろ様はいつもの通り、お布団の上で

ヌクヌクとお休みになられております。

寝るのが仕事ですからねぇ~。



さて、先日パグパグしいクッションカバーを作ってみました。

リバーシブルでして、ドーンとデカパグの面と

チビッコパグが整列している面があります。

20170331-2.jpg

日頃、この手の小物はあまり作らないので

ん?ファスナーは普通どこに付いているんだ?

と、変なところで悩んでしまいました…。

最初、白い布でファスナーを右側(タテ)に付けたのですが

ううぅ…、何か違う。

次のモスグリーンの布では下側(ヨコ)に付けたら

あぁ、やっぱ下だわ。…と、ひとりで納得。



でもさぁ~、カバーを作る前にクッションの中身を

用意しとけよ!って感じだよね。

近いうちにカインズホームでも行くかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


RREVHOME NEXT
