「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2017-02-23-Thu-19:45

【 いつもの日々 】 地味な作業

今日はぶひぶひ雨降りです。



最近、ぺちゃフェス用にと思って

商品サンプルを作っております。

まだ途中経過ですが、チラッとお見せしますね~。

これはアイロン接着できるワッペンです。

20170223-1.jpg

めずらしくフレブルも作ってみたのですが、

あぁ~、なんだかスペルを間違えた。。。

Uが多いねん、Uが。。。

で、Uを直していたら、顔も直したくなって、

データ修正して刺繍して…を繰り返していたら

それだけで1日が終わってしまいました。

フレブルを直したら、今度はパグも直したくなってきてね。

なかなかエンドレスな地味な作業です。

予定としては、色違いも作りたいな~と。

あとは、材料の余り具合によっては、オーダーで

名前入れもできるかな~と、色々と思案中です。



ワッペンも可愛いのですが、やっぱり

この黒い犬が一番可愛いですね。

20170223-2.jpg

あいかわらずの親バカっぷりで、すみません。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-02-15-Wed-20:55

【 いつもの日々 】 坂道を転がる犬

今日もぶひぶひです。



夕方、まろ散歩へ行きました。

家の前が急な坂道になっているのですが、

隅の花壇にマーキングをしようとして

まろさんが後ろ足をヒョイっとあげたところ

バランスをくずし、そのままコロコロ~っと

坂道を転がっていきました。。。



ビックリしたわ~~~。

二回転しましたからね。笑

鼻のカピカピがめくれて、少し血がにじんでいましたが

たいした怪我でなくてよかったわ。

シニア犬はどんな時も気をつけないといけませんね。



20170215-1.jpg

さて、本日はこんなお荷物が届きました。

ウクレレ用のカポタストでございます。

20170215-2.jpg

ネックの部分にカポッと挟んで

音の高さを変えることができる道具です。

(音を上げることはできますが、下げることはできませんよ)

20170215-3.jpg

使い心地はイマイチかも。

コードを押えると、親指が金具に当たる…。

でもこれを付けると、西野カナが余裕で歌えるようになります。

ってゆーのは冗談ですが、キーを上げることで

歌いやすくはなりますね。ただ、私の年齢で

あの歌詞は痛い感じ…。

別の意味で歌えないかも…。苦笑



そもそも、弾き語りだったら昭和の名曲がいいです。

最近のお気に入りは↓これですもん。

20170215-4.jpg

「好きだよと言えずに初恋は~♪」

これって名曲だと思いませんか?

聞いている分にも素敵な曲ですが、

自分で楽器を弾いて歌ってみると

う~ん、なんて完璧な曲なんだ!って実感します。

歌詞は文学的だし、メロディーラインも流れるよで

スーッと耳に入ってきますよね。

さすがです。



あとは「風をあつめて」「上を向いて歩こう」

「悲しくてやりきれない」「思い出がいっぱい」とか

そのあたりがレパートリーに入ってますね。

あっ、でも言っておきますが、

私はもう少し後ろの世代ですからね。

時代は違えども、名曲は名曲なんです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-01-22-Sun-01:18

【 いつもの日々 】 ネタなし…

今日もぶひぶひです。


既に2017年になっておりますが、

さほどブログに書くようなネタがありません。

強いて言えば、先日の寒波で給湯機が凍結して

2日間ほどお風呂が沸かせなかったとか、

朝起きたらキッチンの蛇口に氷柱ができていたとか、

雪が15cmほど積もったが、2週間たってもいまだ溶けていない

などなど、寒冷地あるあるはありましたけどね~。

寒いと、飼い主も犬も動きが鈍くなるようです。

20170122-1.jpg

しばらく冬眠だな…。



そうそう、思いだした!

まだ先の話ですが、今年もぺちゃフェスに出店します。

日時:2017年4月23日(日) 10:30~15:00

場所:サマーランド内 第2駐車場横の特別スペース

まだノーアイデアで何も考えてないです。

きっと間近になってから、慌てるんだろうな…。

いつものダメダメなパターンですかね。苦笑

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2016-12-15-Thu-02:00

【 いつもの日々 】 プライスレス!

今日もぶひぶひです。



近頃、飼い主はイライラしているので

黒犬さんはいいようにもて遊ばれています。

20161215-1.jpg

おでこに値札シールが…。

でも、まろさんは300円ではありません!

もちろんプライスレスです!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


RREVHOME NEXT