「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-22-Thu-21:21

【 三太:ヒヨ吉70号 】 がんばったワン♪

今日もブヒブヒ雨降りです。。。



昨日の事です。

三太は去勢手術を終えて無事に帰還しました!

090122-1.jpg

…手術の時って、いつもドキドキなんだよねぇ…
その日の朝に病院へ連れて行き、夜お迎えに行くんだけどね
その間、なーんにも手につかないのよ。
大丈夫かなぁ…大丈夫かなぁ…と、つぶやくばかりでした。

手術の際に、歯根が見えていてダメになっている歯を
数本抜きました。もともとフードは丸飲み込みする子なので
食事に対する抜歯の影響はほとんどありません。
歯石もとっていただいて、お口の臭いもなくなりました。
ついでに爪も切ってきただいて、キレイさっぱりで~す

気になっていた咳は…やはり元々の気管が弱いそうです。
治すことはできないのですが、健康上は特に問題は無いとのこと。
咳は今後も上手に付き合っていかないといけないようです。
また、お散歩へ行くと鼻水がたくさんでます。これも気管が弱いため
おこる症状だそうですよ。鼻水垂れてたって三太は可愛いから許すもん♪

体重は6.2kgでした。
保護時は6.5kgだったそうで…ちょっと痩せちゃいました
フードはまろと同じ量を与えているんだけど、なんで太らないのかな?
不思議だ???

何はともあれ、三太はがんばったワン♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

COMMENT



良かったね!さんちゃん

2009-01-23-Fri-14:22
これで心おきなく、ママにチューできるね!
三ちゃんの瞳が「ボク、頑張ったんだよ」っていってるみたいですね。

2009-01-23-Fri-20:32
頑張った本当に頑張ったね

▼CHOKO_B_MAMA さん

2009-01-24-Sat-15:57
いえいえ、きっと逆。笑
ママちゃんが三太にチュチュぅ~~~v-415っと
しちゃいますよv-343

…三太がしゃべってくれると嬉しいんだけどなぁ…なんて。
「チューしちゃイヤ!」とか言われたら悲しいけど…v-356

▼ちょんさん

2009-01-24-Sat-16:05
はじめまして~♪…かな!?
三太は頑張りましたよ~!!!
去勢が済んだので、これで里親さん募集ができます。
幸せになる第一ステップをクリアしたって感じですかね。
これからも、三太の応援をよろしくお願いしまーすv-411

コメントの投稿

HOME
