「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2009-01-20-Tue-05:07

【 三太:ヒヨ吉70号 】 三太だよ~♪

今年もブヒブヒよろしくです♪



ほいっ!まろポン&三太だよ~♪

090119-1.jpg

だいぶブログのほうもサボっております
あっと言う間に新年が明けてから20日も経ってしまい
あらあら!といった感じですが、今年もこんな
ダメダメな私&むちむち黒犬&ガリガリ居候を、どーぞよろしくです♪

090119-2.jpg

さて、それでは居候の三太の事を少し…。
去年のクリスマスの日に我が家に来て、26日経ちました。
三太もだいぶ我が家に慣れたようで、だんだんと表情も
穏やかになってきました。

090119-3.jpg

年齢は5歳くらいでしょうか。歳の割りには機敏な動きをしますよ。
最初、あまりにも多動なので「がじゅみたい…」なんて思ったりして。

三太はねー、顔に似合わず超甘えん坊なんですよ!
スキあらば常にママのお膝を狙ってます。笑
いかにも「ここはボクの指定席!」とでも言うようにね。
お膝の上が一番落ち着く場所のようですよ。
今まで、人に甘えられなかった分、私が甘やかしてます

090119-4.jpg

でね、お口がアンダーです。たまーに下の歯が口からはみ出ていて
それがまたブサイクで可愛いのなんのって。笑笑
悪犬顔に見えるんだけど、それがなんとも愛嬌がある顔なのですよ~♪
たいていは「ムムム」のお口をしています。

それでねー、三太は人の手や顔を舐めるのが好きみたいよ。。。
でもね、三太も歯垢が盛りだくさん付いていて、
お口が激臭いでやんの。明後日、去勢手術をしてもらう予定なので
その時に一緒に取ってもらうんだもんね。

090119-5.jpg

体重は6kgで超ガリガリ…。下半身はやせ細っており
背骨、アバラ骨、尾テイ骨などの骨が浮き出ています。
体型からして理想体重は7~8kg程度だと思われます。
(…まろと一緒に並んで歩いていると、まろがすごくデブに見えるの…笑)

今まで満足にご飯を与えてもらえていなかったようで、フードはガッついて
丸飲み込みします。そのせいか、よく消化不良で戻していたので
最近はお湯でフードをふやかして与えています。
ご飯の前はゲージの中で暴れまくり狂ったように鳴き叫びます。
…ご飯を貰えなかった時は辛かっただろうねぇ。。。
この鳴き声を聞くと、いつもそう思います。
そんでもって、いっぱい食べて大きくなって早くパグらしくなれよー!ってね。

歯並びが悪いせいなのかは分かりませんが、硬いものが上手に
噛めません。まろがアッと言う間に噛み砕いてしまうカルシウムボーンを
三太はいつまでもクチョクチョ噛んでいます。

栄養不足のようで耳先がガサガサしておりカサブタのようになっています。
これは、だいぶよくなってきていて、あと一息で治るかな!?って感じですね。

090119-6.jpg

まろとは、なんとなーく仲良くやってます。…と言うより
お互いに興味が無いらしいよ。。。匂いを嗅ぎあったりはするんだけど
「ふーん、だから?」って顔してる。それに三太はオモチャでは一切
遊びません。あの臭いヒズメにも全く興味がないんですよ~。驚きです!
どうやら三太は、おいしいご飯と甘えられるママの膝があれば
満足のようです。なんとも可愛い奴です

でもね、外へお散歩に行くと、他のワンコに対して吠えることもしばしば。
通行人のおばちゃんなんかにも、たまに吠えたりします。なぁーぜぇー?

ウチにいる時はテレビに向かって吠えたりします。ベランダの
揺れている洗濯物や、鏡に映った自分の姿に向かって吠えたりもします。
インターホンの音なんかには過剰反応しますし。。。
うーん、こうゆうのを見ると一般家庭犬として育てられてきたのでは
ないなーって思います。コマンドも、なんとなーくお座りが出来る程度なので
躾らしい躾は何一つ満足にされていません。一体、今までどーゆう暮らしを
していたのか、三太に聞いてみたいくらいだよ。ホント。唯一「おいで」だけは
理解しているみたいだけどね。…っつーか、単なるストーカーってやつかな!?

090119-7.jpg

おトイレはね、ゲージの中だとほぼトイレトレイの上にしてくれるんだけど
お部屋の中にフリーにすると…シッコ垂れ&ウンコ垂れに変貌します。笑
それで1日のうちに何度ママちゃんに怒られることか…。
ママちゃん、怒ると怖いんだぜぇーーー!三太なんか、怒られると
カドラーに座って動かなくなっちゃうくらいだもん。ハハハッ
(…決してママちゃんの怒っている姿はよそ様にはお見せできませんのよ…笑)

お留守番の時は、排泄を済ませてからでないと、大変なことになります。
ゲージの中でウンコ踏み踏みっすよ…。三太にはウンチが汚い物という
認識は無いようです。たまーに、自分のしたウンコの匂いをクンクンして
いることがあるので、これ食糞警報?なんて思ったりもします。
踏まれないうちにササッと片付けますけどね。

あと、少し気になるのは咳をすることかな。。。
コホコホッと言うかわいらしい感じではなく、よくオッサンがタンを吐く時にする
グフッ!オエッ!カーッ、ペッ!みたいなやつよ。それでたまに勢い余って
一口ゲロが出ちゃうみたいなね。。。健康診断では問題ないって
ことだけど、気管が弱いのかなぁ!?と。これ、要注意です。

まま、三太はそんな感じです。あまり手のかからない良い子ですよ♪

いっぱい甘えさせてくれて、幸せにしてくれる里親さんが
お迎えに来てくれることを心より願っております。

★三太以外にも、保護されている鼻ペチャワンコがたくさんおります。
この子達を幸せにしてくれる里親さんがいらっしゃいましたら
ぜひとも「ふがふがれすきゅーくらぶ」へご連絡をお願いします。m(_ _)m




さて、ここからは毎度恒例のショップのお知らせです。
banndoku1.jpg

新作をupしましたの。「ペイズリー柄のトレーナー」です。
ネイビーとレッドの2色がございます。よろしくでーす♪

banndoku7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

スポンサーサイト

COMMENT



さんさん三太

2009-01-20-Tue-14:02
ブログ更新楽しみにしておりました!
まろちゃんと三太ちゃんに、やっとあえて嬉しいデス
前回のブログにくらべて、三太ちゃん、可愛くなりましたね!
特に、アンダーマウスがたまりません。
まろちゃんのほうが年下のはずなのに、なぜかアニキに見えます。
ところで、三太ちゃんのような成犬には、「躾(トイレやマーキング等)」はどの程度できるようになるのでしょうか?
私もまろママにあやかって、叱り上手になりたいです…。
いまだに気の抜けない毎日をおくっております。それは、また

はじめまして(^O^)/

2009-01-20-Tue-19:54
我が家の黒バグ(♂1歳)も三太です!

12月25日に1歳になりました。クリスマス生まれなので「三太」って命名しました。

いつもブログを拝見してますが、預かりさんて大変だと思います。まろままさんはきっと優しい方なんだなァ~

同じ名前の「三太」くんに1日も早く里親さんがみつかる事を願ってます。みんな幸せになるように……

▼CHOKO_B_MAMAさん

2009-01-22-Thu-19:20
すみません…いつも気まぐれなブログで…f(^^;)
私自身、気分で生きているような人間なものでして、ハハハッ。

三太はねぇー、日に日に可愛くなっていくのですよぉーーー♪
もう、すっかりウチの子化しています。アゴがしゃくれているのも
初めはブサイクだわ…なんて思っていたのですが、今ではそれが
可愛くて可愛くてしかたがありません。すっかり三太にメロメロです!

三太の推定年齢は5歳前後らしいのですが、意外のもっと若いのかも
しれませんよ。見た目、お口の周りが白いので、オッサンぽくは見えますが
小顔でキャシャなので仔犬っぽく見えたりもします。ウチの母に三太の
写メを送ったら子犬だと勘違いしたくらいなのでね。(^^)

成犬でも根気よく教えれば、何歳になっても躾は入りますよ。
基本的には「きちんとできたら褒める&おやつのご褒美!」で
覚えさせますが、ウチは悪いことをしたら「いけない!」と叱ります。
叱り方も半端ではありませんよ~。ほんと、人前ではお見せできないほど
大きな声で怒鳴ります。部屋の中でマーキングした時などは、その場で
首根っこをつかんで、シッコをかけたところにワンの顔を近づけて
「ここでしたらいけない!」と指を差しながら怒ります。
「三太ちゃん、ダメよぉ~」なんて叱っていては
ワンコになめられるだけで効き目はありませんのでね。それに
女の人の高い声で叱っても効果ありませんよ。ドスのきいた低い声で
叱らないと、ワンコは飼い主が怒っていると判別できないのでね。
叱る時もただ「いけない!」と怒鳴るだけではなく、
コレをしたから飼い主に怒られてしまった…とワンコに分からせないと
叱る意味が無いので、シッコに顔を近づけたり指をさしたりします。
ちなみに粗相を片付ける際には無言でワンコを一切かまっては
いけません。できればワンコから見えないように片すのがよいみたいです。
ワンコには、トイレでシッコをすれば褒めてもらえる!
トイレ以外の場所でシッコしたら怒られる!のルールをわからせれば
安心してフリーにできますよ。飴と鞭を使い分けて、褒めるのも
叱るのもタイミングよくオーバーリアクションで!です。…と書きつつも、
三太さんのシッコ失敗率は高しです…汗…。ただ、同じ場所での
マーキングはだいぶ減ってきましたのでね。少しずつ覚えてくれれば
いいんです♪ちょこべーちゃんも頑張ってね!

▼三太ママさん

2009-01-22-Thu-19:22
はじめまして♪まろままです。いつもブログを見ていただいていたなんて、
嬉しい限りです。ありがとうございます。(^-^)

あっ、やっぱりクリスマス生まれだから三太くんなんですね~!
うちの預かりっ子は、ちょうど去年のクリスマスにセンターから引き出されて
我が家へやってきたので「三太」って呼ぶようになったんですよ。
あと、我が家ではちょうど3匹目の預かりっ子なので三太がピッタリ♪
なんて勝手に思ってます。…ほんとうはね、預かりっ子に名前をつけてしまうと
情が湧いてしまって分かれる時が辛いので、あまりつけないほうが
いいんですけどねぇ…。でも、三太は特別につけちゃいました!(^ω^)ノ

私も三太にステキな里親さんが見つかる事を願っています。
いままで恵まれなかった分も、いっぱいいっぱい幸せになれるようにね。
三太ママさん、応援ありがとうございます!

気ままなブログですが、たまには遊びにきてくださいね。
今後ともよろしくです!

コメントの投稿

HOME