「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-11-12-Wed-18:04

【 フック:フレ吉7号 】 うひょぉぉぉ~~~!w(≧▽≦)w

今日はブヒブヒうれしいですのよん♪



ほい♪フックぽんです。

081112-1.jpg

虫下しの薬を投与してかれこれ1週間。。。
ジョウチュウくんはお腹から出て行ってくれたのでしょうか!?

投薬直後は1日5~6回血混じりのベチョベチョウンPをしていましたが、
今日は、なっなんと!
30cmほどのバナナ状のウンPが出ました!
うひょぉぉぉ~~~!嬉しいじゃありませんかっ!
フックが家にきて、こんな立派なウンPを見せてくれたのは
初めてですよぉ~~~!ママちゃんは感激です!
タコ踊りしちゃうほど嬉しいよ~~~!!!w(≧▽≦)w

(ウンP一つでこんなに大騒ぎできる私ってアホですね…笑笑)

…実は、私おおきな勘違いをしておりまして、虫下しの薬を呑んだ後は
ウンPにヒョロながーい、きし麺みたいな虫の死骸が混じって
出てくると思っていたので、ウンPは目を凝らして観察していたのですよ。
でもね、よくよく聞いてみたら、虫の死骸って肉眼ではほとんど確認できない
そうですよ。なので、寝床やお尻に片節がなくなれば、いなくなった証拠みたいです。
今週に入ってからはフックの寝床に片節は落ちていないので大丈夫そうですよ。

そんなわけで、ひとまずジョウチュウくんはクリアできそうです。
お次は去勢手術ですよ。19日に手術を予定してます。
それが、無事に終わればフックのゲージ生活も終わりです。
ママちゃんの温いお布団で一緒に寝かせてあげますワン♪

081112-2.jpg

さて、このところ急激に寒くなってきましたねぇ~。
昨夜、フックをお散歩に連れて行こうと玄関に連れていったら、
寒くてプルプル震えていました…。ひとまず、まろのお下がりの
ジャケットを着せたのですが、丈が短くってツンツルテン。笑
あまりにもおかしいので、きちんとフック用の防寒着を作って
あげないと、と思いましたよ。フレブルも寒さには弱いのですね。。。

それと、夜になるとフックのゲージ内がとても寒いように感じます。
昨日はいつも使っているカドラーが汚れてしまっていたので洗濯中。
代わりに小さな毛布を1枚寝床に敷いてあげていたのですが、
寒そうに縮こまって寝ていたので、可哀相になり私の洋服を1枚
フックの上にかけてあげました。うーん、やっぱり換えのカドラーは
必要かしらね…。どっかに安いの売ってないかなぁ…。

まろは私の布団の中に潜り込んできて、天然ホッカイロになっているから
いいんですけどね。



さてさて、またしてもショップの予告です♪
次回の新作は↓こんなにキュートなお洋服ですよ~♪

081112-5.jpg

布地は少し目の粗い結束ニットで、ほどよい厚みです。
パグが着てもモコモコした感じはなく、スマートに着れますよ。

081112-6.jpg

でね、今回は前身ごろの裾の部分を改良しました。
↓こんな感じに。。。

081112-7.jpg

男の子には前丈って重要だからねぇ~。
できれば、そんなに汚れないで欲しいしね。



…最近、寒くて思うのですが、やっぱりフリースのお洋服は作るべき?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



2008-11-12-Wed-20:42
おぉー!フックくん、さなだ虫、卒業おめでとう!
まろままさんもよく頑張りましたねぇ。
(あれ、思い出すとホント気持ち悪いんですよねぇ)
最近は寒いので早く温かくして眠れると良いですね!
新作のお洋服可愛いなぁ。
買いたいけど、次男坊(黒パグ海)には大きいだろうなぁ・・・。
(しかも今のサイズ買ったところですぐ着れなくなるし)

2008-11-14-Fri-07:18
かわいい新作ですね!!
私ニットはデブに見えるので着せてませんでした。
でも、スマートに着れるならほしいなぁとか思ったり。。
そしてフリースですが、冬に1枚持っていたいアイテムですね。
最近こうめさんもブルブルしてます。
そしてコタツでホットドッグになってほかほかになって出てきます。
顔だけ出してクールダウンしてる顔がオッサンみたいで笑えます(´,_ゝ`)

フックくん虫がいなくなったようでよかったぁ~
芋虫系苦手で、その後どうだったんだろうと気になってました。
排泄物と一緒に出てくるって私も思ってました。
違うんですねーーーー。(ほっとした)
次はうんPに虫の画像が出て来るんではないかと…ドキドキしてました。ふふふ。

フックくん、はやくママちゃんのお布団で一緒に眠れるといいねーー!

▼みかえるさん

2008-11-15-Sat-15:39
なんとか無事に虫くんから卒業できそうです。(^^)v
…そうなの、あれはかなりキモイです…。でも未だ、フックのウンPを
片付ける時はガン見しちゃいますよ。苦笑。。。
気持ちが悪いと分かっていても、見逃してしまう事が一番怖いのでね。

今回のお洋服は、とってもキュートです♪
この布地、ちょっとお値段がお高めだったのですが
一目惚れで即買いしちゃいました~。
…やっぱり多頭飼いしていると、お揃いで着せたい衝動にかられますよね。笑
ウチなんかフックが寒がりだし、Lサイズの試作品も兼ねて…な~んて
自分に言い訳をしながら、何気にまろとお揃いでフックのお洋服も
作っちゃってます。笑(←もう、すっかりウチの子気分。。。ハハハッ。。。)
(それにね、フックってば何を着せても超似合うので作り甲斐があるのですよ)
(これまた、親ばか発言ですみませんねぇ~。。。笑)
海くんはまだまだ成長するから、今お洋服を買っても勿体無いですよね。
もしよろしければ、布地だけ2着分お取り置きしておくこともできますので
遠慮なくお申し付けくださいね。海くんがガッツリパグ体型になったら
縫製すればいいのでね。黒いハート布地は、まだ手元に残っていますが
赤いのはもう使いきってしまったので、もし赤いほうをお取り置きするので
あれば早めに言ってくださいね。事前に布地を仕入れておきますので。。。

▼CHIHARUさん

2008-11-15-Sat-15:41
今回の新作は可愛いでしょ~♪
パグさんに毛糸のセーターとか着せちゃったらモコモコですよね。笑
ちょっと毛足の長いボアのお洋服でも、あらら?コブタちゃん?って
感じになりますよね。このお洋服の布地は普通のニット布地と
毛糸のセーターの中間くらいの目の粗さなので、サラッと着せれますよ。
…やっぱりフリースは持っていたいアイテムですかっ!何回か、フリースの
あったかい服が欲しいのですが…と問い合わせを頂いたことがあったのですが、
脱がせる時の静電気の事を考えると、正直あまり気が進まなかったんですよね。
うん、でもちょっと考えてみよう!

こうめちゃんも寒がりなんですね。コタツに入っているのが至福のひと時
なんでしょうね。なんか想像できますわ。笑

おかげさまで、フックは無事に虫くんから開放されたようです。
今日もしっかりとバナナ状のウンPをしてくれているので、このまま順調に
回復してくれると思います。
…私も虫の死骸がウンPと一緒に出てくると思っていて
いつ出てくるのかドキドキしていたんですよ。きっと、また
衝撃的な場面を目撃することになるんじゃないかと、意を決して
いたんですけどね。取り越し苦労に終わってよかったですよ。

いやいや、さすがにウンP+虫くんのコラボ画像は公開したらヤバイでしょ~。爆笑
でも、虫くんを発見した時には携帯で写真を撮って、ふがれす代表さんに
写メ送りましたよ。さすがに「細くて2cmくらいの白い虫」の言葉だけでは
わからないし、伝わらないと思ったのでね。しかし、その画像を送信した時、
代表さんはお食事中だったそうです。そんな時に私からウンP+虫くん画像が
送られてきた!と後に笑い話になっていたそうですよ…。笑
私の携帯には、まだウンP+虫くん画像が削除されずに残されておりますよ。
なんてったって、衝撃画像なので消すに消せず…。

私もはやくフックを抱っこ抱っこして寝んねしたいです。
あともう少しの我慢ですね。

2008-11-17-Mon-19:52
まろままさん、こんばんは!
フックくん、立派なウンPおめでとう!!
先日の芋煮会、あ~んどその後のコタの手術騒動でのご心配・ご声援、ありがとうございました。
術後1週間の経過診察を終え、何とかコタ家も一旦落ち着いたかなという感じです。
まさか、あの芋煮会の翌日から、あんなことになるなんて…。
眼のトラブルは、怖いですねぇ(涙)。

ホント、芋煮会でご一緒いただいた方々は驚かれたことと思います。
で、その芋煮会では予想していなかったまろくんとの再会、フックくんとの初対面が叶い、嬉しかったです~♪まろくん、相変わらずのHYPER・フレンドリーで、とにかく可愛かった。フックくんは、とってもイイ子で、フレブルのファン層を拡大しそうな雰囲気を持っていますネ。

しばらくはオフ会等に参加すること叶いませんが、またお会いできる機会を楽しみにしています!
※そうそう、書いていいかな…。まろくんの食欲にも驚きますが、まろままさんのにも…、いや、ハハハ。

▼コタ父さん

2008-11-20-Thu-20:54
フックの応援をして下さり、どうもありがとうございます。
以後、お腹の調子は絶好調ですよ!

…コタくん、大変でしたね。急に悪化してしまって
ビックリでした。…しかも、手術費用にもビックリ…。
やっぱりペットの保険も検討しないといけないなぁー、
なんて考えちゃいました。
コタくん、次の手術も頑張って乗り切ってくださいね。
まろ&フック共々、応援してます!

芋煮会ではお世話さまでした。私もコタ家一家さんが
いらっしゃるとは思いもよらず、お会いできて嬉しかったです♪
また、コタくんが完全復活したら遊んでくださいね。
よろしくです。

あらあら、お皿にいっぱい盛っていたの見られてましたか。笑笑
どれも、おいしゅうございましたよ。(^ω^)

コメントの投稿

HOME