「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-11-08-Sat-00:50

【 フック:フレ吉7号 】 更なるショック…

今日もブブぶっとショックです。


081107-1.jpg

本日のフックのウンPの状態ですが、相変わらず血混じりで
ベチャベチャです。。。
虫下しの投薬後3回のウンPを見ましたが、まだ虫の姿は
見当たりません。

でね、今日少しだけフックにお留守番をさせたんです。
私が家を空けている隙にフックが4回目のウンPをしたらしいのですよ。
ウチに帰ってフック部屋をみたら、おトイレシートの下に敷いてあった
新聞紙にウンPの跡があったんだけど、ウンPの現物が無くてビックリ…
どうやら食糞をしたらしいのです…

個人的には寄生虫にもショックを受けましたが、食糞にもショックです。

…食糞の原因は様々だけど、寄生虫を持っている子は
下痢をしてそれを食べ→またお腹に虫が入り→また下痢→と悪循環を
繰り返すケースが多いみたいですね。
あとは、ご飯が足らなくて食糞しちゃったとかね。フックは去勢手術に向け
麻酔のリスクを減らすためにダイエットしていたんだけど、それが
いけなかったのかな!?ましてや知らないうちに寄生虫に栄養を
持っていかれていたから、お腹すいちゃったんだろうなぁ…。
ほら、食べているフードによっては、ウンPもおいしそうな匂いに
なるらしいからね。気をつけなきゃなぁ…。

でもねぇ、フックのお口の臭いを嗅いでもあまりウンP臭くないんですよ。
お口もウンPと同じ位くちゃいので、よくわからないんです。苦笑
一応歯磨きはしておきました。気分的な問題だとは思うけど。。。

その後、夜にお散歩へ連れて行き5回目のウンP。
おいおい、昨夜から今晩までで5回のウンPって数が多くない?
まぁ1回の量は少ないから大丈夫だとは思うけど、薬のせいなのかな。

うーん。今日もウンPの話ばっかり。毎度毎度ババッちくてすみません。。。

081107-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



優先順位はフックちゃん!

2008-11-08-Sat-08:54
雨具や他のお願いはどうぞ気にしないでください。
それよりも、フックちゃんやまろママさんの努力を大切にしたいです。
実はうちの子もウンPの回数多いです(多い時は4回くらい!)、もっともうちの子の場合は、原因はお芋やかぼちゃのようです…… 
食糞の悪循環が断ち切れるといいですね。

こんにちは

2008-11-08-Sat-15:39
先日は、メールありがとうございましたi-197
フーコの心配もしてくださって、本当にありがとうi-228
フック君、下痢と嘔吐が薬でおさまるといいですね。
本犬が一番辛いはずですしi-238
写真のフック君、寝顔がとってもかわいいi-178
早く虫がいなくなって、体調万全なフック君になりますように。
うちの美らは、6ヶ月の時に我が家に来たのですが、それまでずっとケージ生活だったせいか、食糞何回かしましたよ…
ウンチをしたらすぐに片付けるのが一番なのですが、お留守番中にされるとどうしようもないですものね。
下痢がおさまって、ウンチの回数も落ち着いて、改善されるといいですね。

▼CHOKO_B_MAMAさん

2008-11-12-Wed-17:31
いえいえ、大丈夫ですよ♪
フックのお腹の状態は改善に向かっているので一安心しているところです。
やはり、フックのウンPの回数の多さは薬の作用によるものみたいですね。
ひとまず体に悪いものはさっさと出してしまえ!みたいな感じなんでしょうね。
…実は、まろもウンPの回数が多めです。
通常でも1回のお散歩に3回くらいは普通にします。しかもチョビチョビと…笑
一気に出したほうがスッキリするのにね~。笑笑

食糞の原因は、やはり寄生虫がフックの栄養を吸いとっていたことによる
空腹からくるものだと思われます。なので、去勢手術が終わったら
フードの量も見直す予定です。その頃にはゲージ生活からも晴れて開放されるので
ストレスも軽減できるから、食糞もしなくなるとは思うんですけどね。

▼ごんちゅらママさん

2008-11-12-Wed-17:32
大変ご心配をおかけしました。フックは無事に回復に向かっております。
下痢も嘔吐もおさまりましたので、この調子でいけば来週の去勢手術も
クリアできそうですよ。

…そっかー、美らちゃんも食糞したのですか…。空腹のほかにも
ストレスが原因で食べちゃうコもいるらしいですね。退屈だからウンPを
オモチャにして遊んじゃうコとかも。。。やはりサッサと片付けるのが
一番ですね!頑張ります!!

コメントの投稿

HOME
