「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-11-05-Wed-00:46

【 フック:フレ吉7号 】 ここ最近のこと

今日はブヒブヒなのですよ!


まずはフックの気になること…。
我が家でお預かりしてから2~3日後からなんですけどね、
とても身体をカイカイするようになったんです。
最初はね、シャンプーが合わなかったのかなぁ…と思ったんですよ。
ノルバサンで洗った後も臭ったので、サンプルでもらったゾイックの
リンスを使ったんです。これって低刺激で仔犬でも使えるって
聞いていたから大丈夫だと思ったんですよ。…でも、その1週間後、
またノルバサンで洗ってもカイカイが治まらないので、やっぱり
リンスが原因じゃなかったのか…と…。なんだろう…。
やっぱりストレス?

081104-1.jpg

でね、なんか絶え間なくカキカキしてるなーと思って見たら
ヒィィィ~~~!血がぁ~~~!

081104-2.jpg

爪も伸びていたから余計に傷が深くなっちゃったみたい…。
一応爪きりは去勢手術をする時に一緒に切ってもらうことに
なっていたので、そのままにしておいたんです。でも、こんなに
ひどくなっちゃうのであれば、先に切っちゃえ!ってことで
私がチョキチョキしましたよ。これがまた、フックはいい子でねぇ~、
嫌がることなく切らせてくれましたよ。あまり深爪をしない程度に
先っちょの白いところだけ、かるーく切りました。

081104-3.jpg

でもね、毛についた血を拭いてみたら思いのほか大きな傷では
ありませんでした。この写真の傷は、今はもうカサブタもとれて
ほぼ治りかけてはいるのですが、肩以外にも首に2箇所ほど
カイカイの傷ができていて、なんだかなぁ…て感じ。
これ以上ひどくなっては困るので、最近はお部屋でも
カイカイ防止用のお洋服着用です。でも、洋服の上からも
カイカイするので、布が傷んだり、糸が切れてほころんだりと
お洋服の寿命はそう長くはないようですよ。。。さすが破壊王フック。。。
まぁ、家にはお洋服がいっぱいあるから、いくらでも破ってくれっ!
って感じです。これは我が家の特権ですよ、はい。

081104-4.jpg

さて、話は変わります。今度はフックのお口のこと。
先週、フックの歯磨きをしていたところ…左上の奥歯がグラグラと
していました。歯茎もばっちい色をしていたので、歯槽膿漏かな?
どーりで、歯磨きしても臭いが緩和されないわけだ。。。
ひとまず連絡をして、去勢の時に抜歯をしてしてもらうことに
なりました。でね、つい先日も歯磨きしていたら…今度は右上の
奥歯も微妙にグラついているのに気が付いてしまいました。
右上も一緒に抜歯かなぁ…かわいそうだけど。。。

さてさて、話は変わります。今度はフックのウンPのこと。
以前、病院から頂いた抗菌剤が効いたようで、いまのところは
形の成したユルユルうんPを維持しております。
ご飯もおなかにやさしいドライフードをお湯でドロドロになるまで
ふやかして与えているので、消化はよいはずです。しかし、ここ1週間で
2回もどしているので、そういったことが慢性化してるかもしれません。
おなかの調子がよくなるまでには、そーとう時間がかかりそうですねぇ。

いまのところフックの体調はこんな感じです。
明後日には、フックの去勢手術をする予定となってます。
特に問題がなければ、朝お見送りして夜にはお迎えに行きます。



さてさてさて、またしても話は変わります。
さぁ!ここは何処でしょう?

081104-5.jpg


何やらブヒブヒさんがいっぱいいますよ~。
そう、ここは小金井公園でございます。
3日の日にパグ仙の芋煮会に行ってきました!

081104-6.jpg

もちろん我が家の2ブヒさんも一緒に連れていきますよ。
フックは預かりっ子といえども、家にいる間はうちの子です。
まろと分け隔てなく、同じように可愛がりますわよん

081104-7.jpg

ふふふふふっ、
実は私のメインイベントは芋煮ではなくてね
他にあったんですよ。。。それはね、
「がじゅまる」に会うことだったんですよぉ~~~!
私、パグ仙には入っていないんですけどね、もしかしたら
がじゅも来るかも!?なんて噂を聞きつけて、パグ友さんに
便乗して参加しちゃいました。笑

で、会えましたよーーー!がじゅに!

081104-8.jpg

きゃぁ~~~!私一人でテンション上げ上げですわっ!
相変わらずハイパーな可愛い奴でした

081104-9.jpg

手前の黒パグちゃんは梵兄ちゃんです。
がじゅと仲良くしてやってね。よろしくね、梵ちゃん♪

そんなわけで、この時点で超満足の私です。笑

081104-10.jpg

で、おやつくださいだブヒ!×2
byウィルみー

081104-11.jpg

おやつくださいだブヒ!×3+1
by大福&ケンシロウくん、ウィルくん、ごんぞうくん

081104-12.jpg

もう眠たいだブヒ×3
byまろ&フック、コタくん、フー子ちゃん
などなど、ブヒブヒまみれの1日でした。

081104-13.jpg

ちなみに、このブリンドルのフレブルちゃんはフー子5号。
フックと一緒に捨てられていた女の子です。
ちっちゃくって可愛かったよ

081104-14.jpg

こちらはフックぽん。なんか言いたそうな顔してる。笑
こーゆう顔のおっさんっているよね。笑笑

081104-15.jpg

まろは相変わらず鼻に白いうまみ成分をいっぱい♪
たくさん遊んでもらえて満足気です。
ふー、楽しかったよー♪

おまけの写真。

081104-16.jpg

三鷹の駅前ロータリーに積まれたキャベツの山。
農業祭の宣伝らしいよ。面白いこと考えるねー。
でも、4日の夕方見た時には綺麗に片付けられてました。
さて、このキャベツはこの後どうなったのでしょう?
捨てられちゃうのかなぁ…気になる…。。。

もうひとつおまけの写真。
フックの超笑顔

081104-03.jpg

とおもいきや…なんじゃ?この顔?笑

081104-04.jpg



おーーーっと、最後にショップの宣伝。

meibesu1.jpg

本日、迷彩*防寒ベストをupしました。
冬の寒さ対策にどーぞ♪
ではでは




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-11-05-Wed-09:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-05-Wed-14:21
フックくん いい笑顔ですね・・そして お顔の白黒とお洋服
の白黒が 合ってて素敵です。
先日は お会いできて嬉しかったです。こちらも 
ぱぐ仙未登録でして・・だれ?お宅・・とならないように!
とビビりながら 参加してたのですよ 実は・・・
いやいや 犬の記憶をあなどってはいけないな~と今回は
痛感しました。がじゅは 一瞬でまろままさんを 思い出し
すぐ そちらで暮らしてた日々に戻ったみたいでした。
暮らした日々の半分に当たる期間は 離れてたのにね~
ところで がじゅったら キス魔ですよね 
対 犬にも 対 ヒトにも。

▼のぶやすさん

2008-11-06-Thu-04:30
フックに牛柄のお洋服ってピッタリですよね。
白黒のモノトーン、私のお気に入りだったりします♪

あらっ、のぶやすさんもパグ仙は未登録なんですね。一緒ですね。
でも、案外パグ飼いさんはフレンドリーな方が多いので
何回かイベントに参加すれば、顔なじみもできるし、
気の合うパグ友達さんもできるので楽しいですよ。
ブヒさん達の犬社会性も身に付くしね。

実は私、がじゅに「あんただれ?」みたいな顔されたらどーしよう…
なんて少しドキドキしてたんですよ。笑
でも、覚えていてくれたみたいで、すごく嬉しかったです!
…がじゅのペロペロは激しかったですね。笑笑
確かに顔を舐めるのは好きみたいです。がじゅにとっては
嬉しい時の愛情表現の一つなんでしょうね。
でも、知らないおっさんの顔は舐めないで欲しいよね。
その後に自分の顔を舐められたらちょっと複雑な気分に
なりますからね…。苦笑

コメントの投稿

HOME