「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-10-25-Sat-03:21

【 フック:フレ吉7号 】 フックのためにご購入♪

今日もブフフフフッでございます♪



さて、本日は私のプチ自慢にお付き合いくださいませ

今週の日曜日、前々からまろを連れてお出かけする予定があったのです。
でも、予定外にフックを預かってしまったもので、
「うーん、どうしよう…フックだけ留守番させたらどうなる!?
もちろんトイレシートビリビリのシッコ飛び散りーの帰宅後はすごいことに
なるだろーなぁ…。キャリーバッグに入れて連れて行ったとしても、
フィラリア持ちのフックは長時間歩かせることはNGだから難しいし…
と悩んでおりました。
そこで、フックも一緒に連れて行くべくアイテムをご購入しました♪
いやいや、これは予定外の出費だったので、お財布が痛タタタッ…って
感じですが、可愛い我が子のために大奮発しちゃいましたよ。

で、フックのために買ったものは↓コレっ

081025-1.jpg

「ピッコロカーネ両対面型ペットカート」です。

52×78×高さ103cm、重量8.3kg/対応体重20kgまで
折りたたみ時:47×h87×厚さ21cm

定価26315円(税込)ですが、18000円+送料+振込み手数料
で買えましたよん♪

ちなみに「そらもね」で買いました。
http://www.sora-and-monet.com/carry/odekake.htm
私が、日曜日に使いたいので…とご無理を言って、昨日注文して即日発送に
してもらったのですが、迅速に対応してくれまして、とてもよいショップでしたよ。


…でね、対応体重20kgまでって表示されてますが、取り扱い説明書には
25kg以下になっているんです。だからウチの2ブヒは総重量21kgなので
セーフなんですよ。

さっそく2ブヒで試乗です♪

081025-2.jpg

おぉーーー、意外とおとなしく乗ってくれるじゃん!

081025-3.jpg

おやおや、なんだか仲良し風!?
かわえぇのぉー、ウチの子は(←すみませんねぇ…毎度の親ばかで。笑)

081025-4.jpg

2ブヒ並んで立ってもカート内は全然余裕です。

081025-5.jpg

座るともっと余裕。これなら2ブヒ伏せても寝れますね。

カート内の底にはマジックテープで脱着できるマットと
飛び出し防止用のストラップが1本付いています。
もう1本欲しいところですが、作るしかないか…。
100均でリードを買ってきて改造するのが安上がりかな。

081025-6.jpg

キャノピー(フードカバーのこと)を閉じるとこんな感じ。

081025-7.jpg

閉じてもカート内で2ブヒが座れるだけの高さがいいでしょ~。
でもね、若干ファスナーが閉めずらいです。そんなに
開け閉めするわけじゃないから、この程度は我慢かな。。。
それと、開けたときのキャノピーのメッシュ部分はちょっと邪魔かも。
まぁ、たいした問題じゃないけどね。

081025-8.jpg

カートの背面には、大きめのポケット、
下には荷物用のバスケットがついていて使い易そうです。

081025-9.jpg

そして、この商品の最大の特徴はハンドルが切替できること。
こーすると2ブヒの顔をみながらカートを押せるので
中の様子が分かって、私も2ブヒも安心できます。
でもね、注意点がひとつ。ハンドルを切替た時、あまり大股で歩くと
膝がゴンゴンとカートにあたります。女の子らしくしずしずと歩けば大丈夫。
私、そんなに上品じゃないからどーかなぁ。。。苦笑

081025-10.jpg

さて、まろが眠たいようなので撮影は終了です。

明日は2ブヒブヒを洗わないとな。ちょっとクサクサなので
カートを使う前にはしっかり洗わないとですね。
カート自体も新しいので、なんか独特の臭いがします。
一回お外に干したいです。明日は晴れるかなぁ!?

081025-11.jpg

最後に、カートを折りたたむとこんなにコンパクトになります。
自立しますので収納も楽々です。と言っても、狭い我が家の
何処に置いておくかが一番の問題かもね。苦笑



…そうそう、心配しているフックのウンPなんですけどね、
今日は半分だけなんとなーく形を成している状態でした。
血はまだちょっとだけ混ざっていますが、薬は効いているようです。
昨日から消化を助けるためにフードをふやかしてあげるようにしました。
フレブルは一度お腹を壊すと長引くらしいので、ゆっくりと治るのを
見守るしかないですね。。。がんばれ!フック!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



2008-10-25-Sat-23:23
私もちょうどカートを買おうかなぁと思っていたところなので
参考になります。
やっぱり使ってみないとわからないことも多いですよね。
まろくん・フックくんで仲良くお外に出られるね。
楽しみですねー!

▼みかえるさん

2008-11-04-Tue-19:59
やっぱり多頭飼いにカートは必需品みたいですよ~v-411
このカートも使ったら「んん!?」って、少々問題ありでした。
詳しくはまたブログに書きますので、参考程度に見てくれると嬉しいです。
upまでちょっと時間かかりますが、待っててね~♪

コメントの投稿

HOME