「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-10-23-Thu-01:27

【 フック:フレ吉7号 】 フックの体調と予告♪

今日もブヒブヒぶぶぶぶぶっ


ほい♪
お洋服がとってもお似合いのフックぽんです。

081022-1.jpg

…朝のお散歩でのこと。
もともとウンPユルユルのフックでしたが、今日のウンPは
ベチョベチョで形がなく、血も混ざっていました…
なので、明日ウンPを検査してもらうことになりました。
ただ単に環境変化のストレスによる下痢だったらまだいいのですが
心配なのは寄生虫がいたら…ということです。フックは千葉のセンターから
引き出された子なのですが、同じ千葉県内で保護されたパグ子さんには
寄生虫がいたそうです。寄生虫は1回の検便では出ないことも
多いらしいので、もう一度検査するそうです。うーん、心配だっ。。。

081022-2.jpg

また、結果はご報告させていただきますです。はい。



ほい♪
お次はショップの予告です。

081022-5.jpg

ようやっと防寒ベストが完成しました。
今回は伸びない布地を使用しているのでいろいろと
試行錯誤しましたよ~

ポイントはですね、肩から脇にかけて伸縮性のあるリブニットを
使用しているところです。ここがノビノビすれば、体型の個体差が
ある程度カバーできるのと、腕周りが動かしやすいですよね。

それとね、ボタンをストロングスナップにしてみました。
厚みのある布地ですとよくあるアメリカンスナップみたいに
爪で引っ掛ける程度のボタンでは外れる可能性が高いんですよ。
私、以前某メーカーのフリースパーカーを買った時があったのですが
やはり爪の引っかかりが甘くって、首元のボタンが布地からプチッ!って
外れたことがありました。…まろの首が太すぎだからだよ…
なんて突っ込みはいれないでくださいね。笑
最終的に製品のボタンの色はシルバーで軽い感じになります♪

081022-3.jpg

↑着せるとこんな感じです。
布地の表面がナイロンなので動くとちょっとカサカサ音がします。
このベストはいつものお洋服サイズより大きめに
作ってありますので、薄手のシャツなどをインナーとして着せてもいいですね。
パンツなどをはかせて様々なコーディネイトが楽しめますよね~♪

081022-4.jpg

↑迷彩の色はこの3色を予定しています。

081022-6.jpg

それとね、同じタイプの防寒ベストで渋めのライダー風も考えています。

081022-7.jpg

布地は↑こんな感じでかなりカッコいいっす!
迷彩布地よりか、布地が固めです。表面はビニールレザーですので
動いた時のカサカサ音はありませんが、毎日の着易さを考えると迷彩かな~。
これ、ゴーグルと合わせたら超カッコいいパグになるだろーなー。フフフッ

…たぶん、迷彩のほうが先にupになるかと思います。
今、ライダー風ベストは受注生産にするか迷っているところです。
また、upしたらお知らせしま~す。



あぁ、今日もまた2ブヒのイビキがはもってるよ。笑笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-10-23-Thu-11:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME