「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-21-Tue-02:04

【 フック:フレ吉7号 】 居候3日目のこと

今日もブヒブヒじゃないかぁ~ぃ



081021-2.jpg

ほい♪フックです。居候3日目のことでございます。
「フレ吉7号」→「フー君」→「フック」
と呼び方がだんだん短縮されてきました。

そんでもって、我が家に慣れてきたせいか超くつろいでます。
↓↓↓ほらね。笑

081021-1.jpg

↓↓↓こんな寝顔も見せるようになりました。かわえぇーーー

081021-3.jpg

↓↓↓実はフック………クラッシャーでした。笑

081021-4.jpg

これ、まろのラテックスのオモチャなんですけど、フックがものすごい勢いで
噛み千切って、無残な姿になりました…。フレブルってすげぇーーー!
バラバラになるのにあっと言う間でしたよ。苦笑
でも、もう少し硬めのオモチャを与えないとダメなのね。。。
ママちゃんとしては、もっとロープやぬいぐるみをカミカミしてお口の
臭いを緩和してもらいたいんだけどなー。



そんでもって、日曜日はまろの狂犬病の注射をしに病院へ行ったので
フックは初めて一人でのお留守番。。。

どうなったと思います?

結果は↓↓↓こうです。………なんとも大量なシッコが………

081021-5.jpg

おぃおぃ。あまりにも無残なフック部屋だったから
つい写真に撮っちゃったじゃないか~ぃ!
ゲージの右側はトイレスペースだったんですけどね、
床にはビニール、新聞紙、トイレシートと三層構造にしておいたんだけど
見事にallビリビリ。床のフローリングには爪跡がくっきりついてるしー。
…家を壊すのだけは止めてぇぇぇーーー!って感じです。
はやくおトイレを覚えてくだしゃい!フックしゃん!



で、夜冷えてきたのでお洋服を着せてみました。

081021-6.jpg


コレ、まろ用に作ったLサイズのお洋服なんですけどね、
超似合うぅ~サイズもピッタリじゃん!

081021-7.jpg

どこぞかのお坊ちゃんみたい!

081021-8.jpg

…でもね、フックをお部屋でフリーにしても、部屋を一回りして
すぐゲージに戻っちゃうんだよね。「どこでも好きな所で寝ていいんだよ」って
言っても、ゲージに戻って隅っこのほーで様子を見ながら寝るんです。
ウチに来る前もゲージ生活が長かったんだろーなー。。。

081021-9.jpg

ウチは安全だからゆっくり寝るんだよ~。
この寝顔がたまらなく可愛いフックなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



可愛いフックちゃん

2008-10-21-Tue-09:40
見た目寡黙そうなフックちゃん!でも秘めたパワーがあるみたいですね。まろままのところで安らいで、辛かった過去は「すわりダコ」と共に忘れさって欲しいものです。

PS,ウェアありがとうございました。ぴったりでした。
ちょこべーは9.5kgを維持すべく頑張っております。

養生シート

2008-10-21-Tue-09:48
そういえば、我が家をワン用にリフォームする前は養生シート(ブルーの丈夫なビニールシートで100均でも売っています)を布ガムテープでびっちり貼りました。ゴワゴワしてカッコ悪いけれど… フローリングはまもられました。ご参考までに

2008-10-21-Tue-20:19
フックくん、仮の名前だとは言えカッコイイ名前ですね!
やっぱりフレブルはパワーが違いますね!
お洋服がとっても似合ってて可愛いなぁ。

▼CHOKO_B_MAMAさん

2008-10-23-Thu-02:39
ふふふっ、きっとフックはまだ猫かぶってると思いますよ~v-398
きっと、本当はもっとパワフルな甘えん坊じゃないかと。
今まで、家庭生活をしていなかったから素直に甘えてこないだけで、
いつも私のそばにきては「どうしようかな~」って感じで
固まってますからね。笑

9.5kg!ちょこべーちゃんはまろと一緒ですね。
最近、ちょっとウチに色んな子が出入りしているので
気持ち痩せた感じもしますけど…。

養生シートは使えますね。床の一番下に敷いていたビニールは
ゴミ袋だったんですけど、あまりにもビリビリされたので
ウチにあったビニールのレジャーシートを敷いてみました。
…でもね、ガムテで止めてなかったから、今日もビリビリやられましたわ。
今日はガムテで止めてみたけど、ダメそうだったら100均へ走ります!
アドバイス、ありがとうございます♪

▼みかえるさん

2008-10-23-Thu-02:40
やっぱり短い名前のほうがよび易いですよね~v-410
あまり自分の好きな名前などをつけると、より情が湧いてしまうので
つけないようにしているんですよ。でもフックは私も気に入っています。

うーん、フレブルはパグとは違いますね~。私なんか、皆同じ犬だろ!?
くらいに思って預かったけど、やっぱり違いますね。まろが使っている物を
そのまま与えちゃダメみたいです。。。v-390

フックはお洋服が超似合うんですよ!このお洋服だってまろより似合ってるし。
でね、フックにお洋服を着せて気が付いたんですけど、フレブルって思ったより
首が長いのね。笑…っつーか、パグが無さすぎ!?フックは肩があるけど
まろはなで肩でない…。前足の付け根の位置も胴の長さも違うな~って。
最近はよくフレブルサイズのお洋服を売っているけど、それがパグに合うとは
限らないな…なんて思ったりね。

コメントの投稿

HOME
