「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-07-26-Sat-19:05

【 いつもの日々 】 うふふふふぅ~(^艸^)

今日もブヒっとね♪



うふふふふぅ~(^艸^)…って何やら怪しげなタイトル。笑

私、ついにポチッとご購入してしまいました!アレを!!

080726-2.jpg

そう!デジ一くんの交換レンズでございます。 いろいろと悩んだ末

「タムロン:SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E 」

ポチッとしました。特典でミニ三脚もついているんですよ~♪

ちょっぴりお得な感じでした♪

080726-3.jpg

↓レンズの保護フィルターはヨドバシカメラのポイントを使って賢くゲットです!

080726-4.jpg



さてさて、試し撮り…。

080726-5.jpg

って、デカすぎか。。。笑



でね、早速今日の朝、まろのお散歩がてらに撮影してきました♪

と言っても朝の5時起きでね。笑

しかも撮影枚数が250枚以上で、どれをupしようかと…

で、頑張って消去していって33枚が残ったわけです。

何回も分けてupするのも難なので、以下ずらずらーっと貼ってしまいます。

よかったら見てくださいな~

(写真はクリックすると800×532ピクセルに拡大され、細部まで楽しめます♪)


080726-6.jpg

080726-7.jpg

080726-8.jpg

080726-9.jpg

080726-10.jpg

↓井の頭公園で出会ったお友達です♪
080726-12.jpg

080726-13.jpg

080726-14.jpg

080726-15.jpg

080726-16.jpg

080726-17.jpg
↑マクロレンズってスゴイよねー!この写真を拡大してみるとわかるんだけど
蝶が花の蜜をチュチューと吸っている口が見えるのよ!
しかも、蝶の黒目まで!

080726-18.jpg

080726-19.jpg

080726-20.jpg

080726-21.jpg

080726-22.jpg
↑コレもマクロレンズ恐るべし!って感じの1枚です。
ここにupした写真はトリミングをしていないし、露出もほぼ撮った時のまま。
いやいや、レンズが違うと写真はこうも違うのか!と驚きです。
これならデジカメ雑誌に投稿できそうな気がします…って調子にのりすぎ?笑

080726-23.jpg

080726-24.jpg

080726-25.jpg
↑ココは「風の散歩道」です。井の頭公園のジブリ美術館へ通ずる道です。
写真の右側には玉川上水が流れており、巨大なコイがいっぱい泳いでいるんですよ。
たまーに、亀もみかけます。

080726-26.jpg

080726-27.jpg

080726-28.jpg

080726-29.jpg

↓この道を通ると、毎年見事なブーゲンビリアが見られます。
民家の万年塀から溢れんばかりの勢いに圧倒されます。
080726-30.jpg

080726-31.jpg

080726-32.jpg

080726-33.jpg

080726-34.jpg
↑で、コレが本日の私のお気に入りの1枚でございます。
背景のボケ具合がいい感じです♪赤い葉っぱに背景の青、
この色の組み合わせが好き
…ちょっとネタばらしをすると、背景の青はジュースの自販機の色なんですよ。笑

080726-35.jpg

080726-36.jpg

080726-37.jpg

080726-38.jpg

と、まぁ~こんな感じです。
当分このマクロレンズには嵌りそうです。笑

080726-39.jpg

まろちゃん!明日も早起きしちゃう?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



2008-07-26-Sat-22:42
すごい!!いいっ、これいいっ~

とうとう購入に踏み切ったのね
でも、なんか良いレンズって、すごいのねぇ!

まろ部長の鼻のアップ・・・
さては、鼻が一番かわいいと思っているのだなぁ?

早く、あそびに行きたいなぁ。
癒されたいもん。

2008-07-27-Sun-08:52
マクロレンズいいですね。
私はキャノンのキスを持ってるんですが、望遠レンズと普通は持ってるんですけど、マクロは持ってないんです。
マクロレンズセットを買えばよかったなぁ。
運動会とかで写真とれるかなぁと思って望遠レンズにしたんですが、よく考えたらそれ以外使い道はないし 笑。
マクロのほうがいろいろ発見があって楽しめそうです。
ブーゲンビリア見事ですね。
まろくんのお鼻写真も好きですが、花もキレイ!
マクロっていいなぁ~~~~。

▼いしっころさん

2008-07-27-Sun-19:58
えへへ~!いいでしょ~~~v-411
とうとう買っちゃいましたよ♪
そういえば私、半年くらい前からタムロンとシグマのカタログを
ずーっとバッグに入れて暇さえあればガン見してましたよね。笑

まろ部長は鼻もさることながら、尻尾の先まで
全部、どこも、食べちゃいたいくらいカワイイですわよ~!
って、どこまで親ばかなんでしょう…。。。v-389

夏スクが終わったら遊ぼうね♪

▼CHIHARUさん

2008-07-27-Sun-20:00
▼CHIHARUさん
キャノンのキスはいいですね~。最近はキャノン、ニコンが主流ですからね。
望遠レンズを持っているなんていいじゃないですか!羨ましい!
運動会以外にも使い道ってあると思いますよ。私が望遠レンズを
持っていたら速攻、動物園へ行って動物の顔写真を撮りますよ~v-363
あとは野鳥とかね。多分、井の頭公園の池にプカプカしているカモとか
亀とかを撮ってるかも。。。笑 ヤバっ、妄想しちゃったよ。笑笑

マクロレンズは目に見えない部分が写せて面白いですね。
普段なんてことのない草でも、本当はキレイなんだな~って
思います。背景のボケも心地よい空気感をだしてくれていて
いい感じに写せて楽しいです。マクロ撮影以外にも90mmの
普通のレンズとして使用できますので、たぶん今後は本体に
付けっぱなしになるかと。景色撮りはできないけど、景色の一部を
切り取るって感じでは使えますよ、このレンズ。
…しかし、難を言うならば重いっ!
本体と併せて1kgは女性が普段持ち歩くにはキツイっす。。。v-356

CHIHARUさんの撮るスナップ写真は空気感があって私は好きです♪
マクロレンズは今後、検討の余地がありですかね。v-398

2008-07-28-Mon-21:18
おぉ~タムちゃんの90mmマクロにしたのですネッ!!
このレンズ、昔から名機と聞いて育ちました。(ワタシ、写真関係の家庭なので)
純正レンズが崇拝される中、このレンズだけは別格で、プロにも一目置かれる存在だったようです。
いやぁ、いいボケ味ですネ~。
これは、撮るのが楽しくなる気持ち、良く解りますぞ~。
ウチの父(一応プロ)曰く、「ポートレートレンズとしても味がある」とのこと。中距離?からのワンちゃんショットに、イイ感じに活躍しそうですネ。着けっ放しは正解かも。

ホント、良い買い物でしたネ~。
デジイチを使う最大のメリットは、こういった「餅は餅屋」的なレンズを使えることにありそうな、そんな気がしてきました。いやぁ、ホント、お目が高い!

▼コタ父さん

2008-07-30-Wed-20:37
タムちゃんでございますぅ~♪(^ω^)
このレンズは昔からあって評判がいいみたいですね。
同等品の純正のレンズは1万くらい高くついちゃうので
お財布と相談した上でタムちゃんにしました。

タムちゃんのボケはなかなかいい味だしますよね~!
プロもお勧めの一品なんですかっ!
私も写してみてビックリですが、初心者の私でもこの程度
撮れるんであれば大満足なレンズですよ。
私もいい買い物をしたと思っています。(^^)
もう少し涼しくなったら三脚持ってお外で撮影会しちゃいますよ。笑
といってもまろ犬の散歩ついでですが…。

次回は何のレンズを買おうかなぁ~なんて楽しみが増えました♪

コメントの投稿

HOME