「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-07-14-Mon-09:06

【 おやつ&ごはん 】 まろせん

今日もブヒブヒですよ♪



食欲∞(無限大)のまろさんに手作りおやつを作ってあげました。

名づけて「まろせん」です。

080714-1.jpg

おせんべいの作り方は超簡単

材料は…「残りごはん」「すりゴマ」「のり」です。

作り方は…「残りごはん」と「すりゴマ」をビニール袋にいれて
       お米の形がなくなるくらいまで、潰します。
       材料の量はテキトーで。笑

       クッキングシートにビニール袋の中身(タネ)をとりだし
       麺棒で薄く平らに延ばします。厚み1~2mmくらいですかね。
       (タネはお餅みたいになっているのでラップなどを挟んで延ばすとグー

       延ばしたタネに包丁で2cm角に切れ目をいれます。
       その上に1cm角に切った「のり」をのせます。
       (タネは包丁にペタペタとひっつくので、包丁をお水にぬらしながら
       切れ目をいれるとグーピザカッターがあるとベストですが…)

       クッキングシートにタネをのせたまま電子レンジで5~6分チン♪
       して水分をとばします。タネがパリパリになったら
       アルミホイルにタネをのせかえて、トースターで3分くらいチン♪
       適度に焼き目がついたらokです。

       最後に切れ目に沿ってパキパキ割れば出来上がりです。

ねねっ、簡単でしょ~

「すりゴマ」のかわりに、青のり、桜海老、粉チーズなどを混ぜると

違うバリエーションも楽しめますよ♪

080714-2.jpg




さてさて、今からまろぽんを病院へ連れていかねばっ

土曜日の夜から左目をシパシパさせてるんですよ~。

井の頭公園の草にやられたかもしれません。。。

雑草が伸び放題なのでねぇ…まろが草に埋もれるくらいにね…。

ついでにフェラリアのお薬もゲットしてきまーす。

では、行ってきまーす



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME