「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2008-06-08-Sun-07:33

【 いつもの日々 】 食べごろかしら…

今日もブヒっと元気にね♪



↓コレ、先週に植えてみたんです。

080608-1.jpg

ブロッコリスプラウトなんですけどね、いまいち

食べごろがわかりません…

説明書には丈が4~5cmになったら2or3日日光に当てて

葉が緑色になったら収穫♪と書いてありましたが、

まだ双葉になっていない状態で日に当ててもよいのかしらねぇ…

「まろぉ~、どう思う???」

080608-2.jpg


…まろが食いつかないってことは、まだ食べごろじゃないのかな?

うぅ~ん、そーゆうことにしておこう…

080608-3.jpg


…このブロッコリスプラウトの種、去年100均で買ったの忘れてたんだよね~。

1年間、流しの下に放置してしまいましたわ。

他にもまだケール&レッドラディッシュのスプラウトの種が入っていたんだけど

おいしいのかなぁ…!?どーせ、数日で簡単に育てられるんだったら

スプラウトよりモヤシのほうが使い道があっていいのにねー。

あっ、でもモヤシなら普通にスーパーで買ったほうが安いか。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




スポンサーサイト

COMMENT



2008-06-09-Mon-18:55
こんにちは!
偶然にもコタにブロッコリスプラウトを食べさせたばかりだったので、反応してしまいました(笑)。
そうかぁ、こんな風に自宅で収穫できるものなのですネ~。
体にはイイ(デトックス効果を期待してます)みたいなので、まろくんのごはんのトッピングに良いのではないでしょうか?ただ、この手の野菜は、苦手なワンちゃんも多いということを聞いたことがあるので、まろくんが食いつかなかったのは、食べたくないという意思表示かも。ワン版「良薬は口に苦し」、なのかもしれません。

食べごろ云々は知識がなくてよく判りませんが、ウチも探して、自家栽培してみようという気になりました。
これは正に産直野菜ですよネ~♪

買ってきたらすぐ栽培しますよ(爆)。

▼コタ父さん

2008-06-12-Thu-07:05
こんにちは♪

先日、コタ父さんのブログを拝見しました。
おぉ~~~!見事な霜降りの牛肉!!!v-411
…と、お肉にばっかり目がいってしまいました。笑
ブロッコリスプラウトはあんな風に焼肉にトッピングして
使うんですね!フムフム。。。体にいいのも勉強になりました。
私、単純にサラダに混ぜる…くらいしか思いつかなくて
ちょっとマネしてみようかな~って思ってました。
…でも、我が家は貧乏なので豚肉で。笑笑

まろにもおすそ分けしてしてあげなきゃね♪
きっと、いつものお皿に入れてあげれば、普通に
食べると思います。うちの子、ドライフードの中に
フェラリアの白い錠剤が1粒入っていても、全く気にせずに
食べちゃうくらいに鈍感なんですよ。。。v-389
薬もご飯のおかずらしいです。笑

スプラウトは10日程度で収穫できるので簡単でいいですよ♪
飽きっぽい私でも枯らすことはありませんのでね~。
ちなみに我が家のベランダにはサボテンと細ネギしか
ありません。…余談ですが、この細ネギが結構便利なんですよ。
普通にスーパーで売っている細ネギの根元(いつもはゴミになる部分です)
をちょっと長めに切っておいて、根の部分を土に挿して水をかけておけば
知らぬ間にニョキニョキi-265と成長するんです!ちょっと薬味が欲しい時に
便利なんですよ。これから素麺の季節なので、我が家では大活躍
しますよ~♪…そんな感じでプチ家庭菜園!?を楽しんでおります。
(あっ、もちろん細ネギは、まろの口がとどかない場所で栽培して
おりますのでご安心を~。)
ぜひ、コタ父さんも自家栽培を楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

HOME