「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2017-02-15-Wed-20:55

【 いつもの日々 】 坂道を転がる犬

今日もぶひぶひです。



夕方、まろ散歩へ行きました。

家の前が急な坂道になっているのですが、

隅の花壇にマーキングをしようとして

まろさんが後ろ足をヒョイっとあげたところ

バランスをくずし、そのままコロコロ~っと

坂道を転がっていきました。。。



ビックリしたわ~~~。

二回転しましたからね。笑

鼻のカピカピがめくれて、少し血がにじんでいましたが

たいした怪我でなくてよかったわ。

シニア犬はどんな時も気をつけないといけませんね。



20170215-1.jpg

さて、本日はこんなお荷物が届きました。

ウクレレ用のカポタストでございます。

20170215-2.jpg

ネックの部分にカポッと挟んで

音の高さを変えることができる道具です。

(音を上げることはできますが、下げることはできませんよ)

20170215-3.jpg

使い心地はイマイチかも。

コードを押えると、親指が金具に当たる…。

でもこれを付けると、西野カナが余裕で歌えるようになります。

ってゆーのは冗談ですが、キーを上げることで

歌いやすくはなりますね。ただ、私の年齢で

あの歌詞は痛い感じ…。

別の意味で歌えないかも…。苦笑



そもそも、弾き語りだったら昭和の名曲がいいです。

最近のお気に入りは↓これですもん。

20170215-4.jpg

「好きだよと言えずに初恋は~♪」

これって名曲だと思いませんか?

聞いている分にも素敵な曲ですが、

自分で楽器を弾いて歌ってみると

う~ん、なんて完璧な曲なんだ!って実感します。

歌詞は文学的だし、メロディーラインも流れるよで

スーッと耳に入ってきますよね。

さすがです。



あとは「風をあつめて」「上を向いて歩こう」

「悲しくてやりきれない」「思い出がいっぱい」とか

そのあたりがレパートリーに入ってますね。

あっ、でも言っておきますが、

私はもう少し後ろの世代ですからね。

時代は違えども、名曲は名曲なんです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
