「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-06-09-Thu-20:21

【 犬服 】 耳の痛い話

今日もぶひぶひです♪



20160609-1.jpg

久しぶりにまろさんがモデルさんの

お仕事をしてくれました。

報酬はクッキーの現物支給なり。

20160609-2.jpg

でも「もっとよこせ!」と目で訴えています。

なんとも分かりやすい犬です。

…しかし、これ以上肥えてしまっては困ります。

実はここ最近、MAサイズの洋服がパツパツになってきまして

また太ったのかと思い体重を測ってみたら10.1kg。

ん!?さほど体重は変わっていないのになぜ洋服が

きつくなるのだ…。もしやジイさんになって

筋肉が脂肪になり、そして重力に負けてたるんできたから…とか?

いやいや、なんとも耳の痛い話だ。

私だって身体のいたるところが重力に負けてきてヤバいんだから。

あぁ、老化って恐ろしいわ…。

結局、まろさんの洋服はLサイズに大きくなり、

飼い主の27インチのGパンは近々はけなくなることでしょう…。

それは兎も角、まろさんを太らせたくない最大の理由は

身体を支える四肢にこれ以上負担をかけさせたくないからです。

シニア犬なので体調管理は飼い主がしっかりやらないとですね。



さて、ショップからのお知らせです。

本日「マリン*タンク」をupしました。

marinng6.jpg

夏の定番柄ですね!

お色はグリーンボーダーとピンクボーダーの2色です。

本当はスカート付きのワンピースを一緒にupしたかったのですが

副資材が足りなくて製作が間に合いませんでした。

なので、ワンピースはまた後日になります。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME