「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-06-04-Sat-13:43

【 いつもの日々 】 学習しました

今日もぶひぶひです♪



…飼い主はまたしてもブヨに刺されました。

今度は口元でして、下唇がタラコ状態に。

そして左側の頬も腫れまして、見た目には

ヤバい病気の人っぽいので、マスクがないと

外出できない感じでした。

そして、ちょっと困った事がありましてね、

下唇が腫れていると、口元がキュッとしまらないので

コップに入ったお茶を飲むと、気が付かないうちに

口からダァ~~~っとこぼれるのですよ。笑

歯医者の麻酔したと時と同じような感覚でして、

制御不能になりますね。

今は腫れもひいて元の顔に戻りましたが、

やっぱり顔はまずいよ、顔はっ!

これでも一応女子だしぃ…。

ということで、庭いじりをする時は

帽子に防虫網を付けて顔も完全防備する!

と学習しました。

20160604-1.jpg

黒犬さんはまだブヨに刺された事はありませんが

どこからともなくマダニを拾ってきます。

フロントラインがかかせませんね~。

山の虫はちっちゃくても危険なので注意しましょう。



さて、近所の木に生っている梅を頂いてきました。

20160604-2.jpg

写真の左側は青梅なんですけど、右側は…?

謎の梅だったのですが、ひとまずダメ元で

砂糖と蜂蜜で漬けてみました。

20160604-3.jpg

で、後から近所のおばちゃんに聞いてみたところ

謎の梅の正体が判明しました。…花桃の実でした。

えぇ~、梅じゃなかったの???

ちょっとショック…。

でもよくよく考えると、実の表面に産毛が

けっこう生えていたので、桃と言われれば

なんとなく納得がいくような…。

20160604-4.jpg

結局、花桃は飲めるかどうかわからないので

別のビンに移し、また新たに青梅1kgを

スーパーで買って漬けました。

…これまたちょっと問題が発生しましてね、

青梅1kgに対して黒砂糖800g、蜂蜜160gの分量なんですが

2L用のビンに材料が全て入りきらない!

ということが分かりました。

でも無理やり入れる方法を考えましたよ~。

それは、まず青梅と砂糖と蜂蜜をビンいっぱいに入れます。

入りきらなかった砂糖は別の容器にとっておきます。

ビンの中身は翌日には蜂蜜と梅からでるエキスによって

砂糖が少し溶けてカサが減りますので、ビンの上部に隙間が

できます。そこの隙間に残りの砂糖を入れます。
(後々、どのような支障がでるかわかりませんので真似される方は自己責任で。)

そんなこんなで、2L用のビンには青梅700~800g程度が

理想的と学習しました。

梅ジュースの出来上がりは一カ月後です♪

楽しみだ~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME