「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-05-23-Mon-00:18

【 お出かけ 】 いやしの里根場

今日もぶひぶひです。



昨日でかけてきました。

さて、ここはどこでしょう?

20160521-1.jpg

はい、正解は河口湖です!

晴れていたわりには富士山に雲がかかってモヤモヤです。

20160521-2.jpg

まろさんは富士山が見えなくてもご機嫌です♪

あっ、でも本日の目的地は河口湖ではありません。

20160521-3.jpg

西湖のいやしの里根場です。

ここは茅葺き屋根の集落を再現した場所で、

日本の原風景が感じられます。

20160521-4.jpg

ね、昔ながらの建物でしょ。これが見たかったんですよ~。

建物ごとに様々な展示がしてあり、これまた楽しい。

イベントもやっているのですが、昨日はおじいちゃんが

葉っぱでバッタを作る実演をしていました。

20160521-9.jpg

他にも「日本まんが昔話」のイラストを描いていた方が

実演してたりと、ゆったりのんびりしたイベントでした。

あと、おもしろそうだったのが鎧や着物を着て

記念撮影ができる施設もありましたね。

外人さんの観光客が多いせいか、皆さん仮装して

結構はしゃいでましたよ。チビッコが忍者の衣装を

着てたのが可愛かったな。

20160521-5.jpg

富士山が見えれば絶景なんですけどね~。

20160521-6.jpg

建物内に犬は入れないのですが、敷地の散策はokです。

ところどころに犬を繋ぐフックが設置されており

犬連れにやさしい心づかいですね。

20160521-7.jpg

「陶と香のかやぬま」というお店で

おみやげのお香を買いました。オリジナルの香りだそうです♪

これで癒されたいと思います。

20160521-8.jpg

根場は派手な観光地って感じではありませんが

ちょっと立ち寄るにはいい場所ですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME