「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-05-13-Fri-00:28

【 いつもの日々 】 まろさんのカート

今日もぶひぶひです♪



まろさんのエリザベスカラーが外せるようになった

今日この頃です。

20160512-3.jpg

先月末に11歳になったまろさんは相変わらず

まったりと過ごしております。



さて、プチDIYの仕上がりは…

これが
20160505-2.jpg

20160512-1.jpg
こうなりました。

赤レンガに板を挟んでのっけているだけなので

ものの数分で棚が出来上がります。

すぐに分解できるので、移設も簡単だし

板を短くすることもできるし、自由度が高いです。

とりあえずCDは整理できたので良しとしましょう。

ついでにカーテンも替えてみたんです。

今回はレース+薄手ドレープ+厚手ドレープと

3重にしてみました。

20160512-2.jpg

以前から気になっていた事なのですが、

レースのカーテンだけだと、夕方になると

外から部屋の中が丸見えになるんです。

だからもうちょっと見えないようにしたいなと思い

中間に薄手のドレープをつけてみました。

この薄手のドレープはダイソーで1枚300円で

売っていたのを発見して即買いしてきました。

この少し透けて人影が見える位の布の薄さが

ちょうどよかったんですよ。

タックと長さを手直ししましたが、それでも

4枚買って1200円で問題解決です!

ちなみに厚手のドレープカーテンはホームセンターで

たまたまカーテン半額セールをやっていたので

つい衝動買いしてしまいました。

リーフ柄は私好みです♪



これも以前から考えていた事なのですが

我が家のお犬様のためにカートを用意しようかと。

…実は昔使っていたカートは多頭用で大きくて、

重くて、おまけに布が一部破れていたりして、

使い勝手が悪かったので、引っ越しの時に

捨てちゃったんですよ。でも、最近のまろさんは

じいちゃんになったせいか、お出かけしてもすぐに疲れて

道に伏せして、歩くのを拒否するんですよね。

そうなると私が10kgを抱きかかえて歩かなくちゃ

ならなくて、結構しんどくて…。

で、いろいろと探した結果↓これを買いました。

20160512-4.jpg

中古で3500円なり。さほど使用感もなく美品なので

お買い得かと。そもそも使用頻度が高いものではないので

新品の高価な物は必要ありません。

このカートはマルカンの「おでかけカートHG」で

対象体重が15kgほど。まろさん1頭乗せてカゴの大きさが

ちょうどいいサイズなんですよ。

20160512-7.jpg

ほら、横になって寝ても大丈夫。

20160512-5.jpg

だいぶ気に入ってくれたみたいですよ。

20160512-6.jpg

すっかりくつろぎモードです。

まろさんにとって理想的な空間のようですね。

よしよし、今度はこのカートを車に積んで

お出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME