「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-04-21-Thu-01:27

【 +動物病院+ 】 抜糸

今日もぶひぶひです♪



先週の金曜日のこと。

まろさんの左目を抜糸しました。

先生が糸をプツっと切ると、目が開いて

周りをキョロキョロ見てました。

おっ!これは見えてる~!って。

20160420-1.jpg

写真は抜糸直後なので、白目が少し赤いのですが

今はもうクリクリのかわいいお目目に戻っています。

目の表面は、まだ傷の部分がちょっと凹んでいて

白っぽくなっていますが、角膜は徐々に再生してきていますので

あとは点眼薬の治療でなんとか治りそうです。

もしかしたら傷のところが少し白く残ってしまうかもしれませんが

ある程度はしかたないですね。歳のせいで白内障も少しずつ

進行しているので、見えにくくなったら私がフォローします!

大事な大事な、まろさんですから~。



それと、喉の奥のしこりですが、病理検査の結果

良性の腫瘍でした。転移や再発の心配はないとの事です。

ホッ。

腫瘍がまだ小さいうちに見つかり、たまたまタイミングよく

切除できたので運が良かったのかもしれません。

そのまま発見されず、大きくなっていったら気管が塞がれて

呼吸困難になっていたかもしれませんしね。

ひとまず危機は脱しましたので一安心です。



ぺちゃフェスが週末にせまってきましたね~。

本日もちょこっとチラ見せです。

20160420-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



2016-04-21-Thu-12:12
こちらを勝手に(笑)のぞいてはいましたが
御無沙汰しています。がじゅまる里親
です。
まろさん抜糸おめでとう!
本当によかった。のども早期発見
とのこと、安心しました。
うちも肥満細胞腫持ちではありますが
元気にやってます!

▼のぶやすさん

2016-05-05-Thu-18:24
大変ご無沙汰しております。
まろさんがご心配をおかけしてすみません。
もう11歳のじいちゃんでして、いろいろと身体にガタが
きているようです。でもまだまだ長生きしてもらいますよ!

がじゅの肥満細胞腫は悪化していないようですね。
このまま何事もなく、病気とうまく付き合いながら
日々送れるといいですね。

がじゅと梵ちゃんはいろんな所に連れていってもらえて
楽しそうですね。我が家は山梨に引っ越し、車を買いまして
いつも助手席にまろさんを乗せて遊びに行っています。
もし山梨にお越しの際には、ぜひともお誘い下さい。
まろさんと一緒に顔出しに行きますので!

…あのモスグリーンの装甲車はもう手放しちゃったんですね。
一度は見てみたかったな~と思いつつ、残念。。。

コメントの投稿

HOME