「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2016-03-05-Sat-02:48

【 いつもの日々 】 春のかおり

今日もぶひぶひです♪



20160304-1.jpg

今年も我が家の庭で「ふきのとう」が採れました。

20160304-2.jpg

ほら、春のかおりだよ~♪

20160304-3.jpg

天ぷらでいただきました。自然の恵みに感謝です。



本日、黒犬さんはご機嫌ナナメです。

理由は飼い主が強引に口を開けて

スパチュラで歯石をガ~リガリと取ったから。

(スパチュラはクラフト用で先が耳かきのような形状の物です。
歯科用のスケーラーは先が尖っていて、口の中をキズつける
可能性があるので、恐ろしくて使えません。とくにウチの
黒犬さんは、イヤ~~~ン!って暴れますので。)


20160304-4.jpg

なかなかお口のケアって小まめにできないんですよねぇ。

ここ最近、まろさんのお口を歯磨きしても臭くて…。

ガリガリして歯石は7割くらいは取れたと思うんだけど

それでもだいぶ口臭は減りましたよ。

まろさんのお口にチュチュってしても大丈夫なくらいにね~。

20160304-5.jpg

無理やり口を開けると、たまにホラー顔になります。笑

これはこれで可愛いぞ。うん、可愛い



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME