「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-02-10-Wed-20:58

【 いつもの日々 】 プチDIY計画中

今日もぶひぶひ寝ています。by黒犬



我が家、築30年のボロ屋なので

いろんなところが古めかしいんです。

エアコンを設置できるスペースやコンセントもなく

冬は灯油ストーブ&こたつ、夏は扇風機でしのいでいます。

冬はそれなりに暖がとれるのでよいのですが、夏はきびしい。

特に毛皮を脱げないお犬様にとって30℃越えの室内は

かわいそうなのですよ…。それにもうおじいちゃんだし…。

で、考えた末に冷房専用の窓用エアコンを買ってみました。

20160210-1.jpg

冬の時季に冷房機器を買うなんて、ちょっと変な気分ですが

シーズンオフだとヤフオクで程度のよい物がお安くゲットできます。

設置するのにちょっと手間がかかりそうですが、業者さんに頼むより

はるかに安上がりです。設置するのは暖かくなってからですが

窓用の鍵と隙間塞ぎのパッキンを買っておいたのでいつでも設置可能。

およそ12000円で夏を快適に過ごせるなら

多少見た目が邪魔くさくても、文句なしでしょう。

20160210-2.jpg

ねっ、まろさ~ん♪



このところ、ずっとどうしようかなぁ…と悩んでいたのが

キッチンのコンロ周りの壁。古いキッチンにはお約束のように

ステンレスが貼ってあるんですよね。このギラギラした感じが

嫌なので、上に何か貼ろうと考えていたのですが、結局のところ

何を貼っても、質感の良いものは高い…。

それに、さほど料理好きでもないので、そんなところに

お金かけても…ねぇ…。

20160210-3.jpg

やっぱり100均でDIYが手軽で安いって事ですかね。

ネットで調べると、セリアのリメイクシートがよさそうだったので

わざわざ店舗を探して行ってみました。

…んん~、ダイソーとはちょっと商品が違うんですね。

セリアのほうが少しこ洒落ているような感じ。

で、散々悩んだ挙句↓これを買ってきました。

20160210-4.jpg

あんまりレンガ調は好きじゃないんだけど、コンロ周りには

やっぱりアルミシートのほうが安全なので、仕方なく…。

普通のリメイクシートを貼って燃えちゃったら怖いもんね。

コンロ周り以外は、普通にピンクの壁紙が貼ってあるみたいな

感じになればいいかな、と。材料費1080円の代物で

どこまでキレイになるかしら?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
