「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-01-04-Mon-01:40

【 いつもの日々 】 寝正月

新年明けましておめでとうございます。
本年もぶひっとよろしくお願い致します。


20160103-1.jpg

犬も飼い主も寝正月。

年末年始は何もやらないようにと

あらかじめカレー3日分、おでん3日分を

作りおきして、温めるだけの状態に。

足りなければお餅を焼くだけ。

あとはお正月恒例の紅白と箱根駅伝を

ゴロゴロしながら見てました。



こんななにもしない正月でも、何故か問題だけは

発生するんですよね~。

異変に気付いたのは今日のお昼頃。

冷凍庫からお餅を出そうとしたら…

ストックのお肉が凍っていないことに気づく。

んん~?

他の冷凍品も半分位溶けていて、鮭の切り身なんか

ほぼ解凍されているような感じ。

なぜぇ~?

とりあえず、食材が腐っていないかを確認してから

原因を調べる事に。



で、分かった事は温度を感知するサーモは冷蔵庫内に

付いており、冬場は室温が低いため、冷蔵庫の扉を開けても

冷蔵庫内の温度が上がらない。そのためコンプレッサーが

停止している時間が長くなり、冷凍庫が冷えないらしい。

メーカー曰く、小型冷蔵庫は室温が5℃未満になると

冷凍室の冷えが悪くなる傾向があるとのこと。

だから室温5℃以上の場所に冷蔵庫を置け、と

対処法を説明しているが、そりゃ無理ってもんだろう。

冷蔵庫をキッチン以外の部屋に置くなんてありえないんだから。

かと言って、冷蔵庫のためだけに常にキッチンを

暖房するわけにもいかないでしょ。

…もう少し寒冷地の事も考えて製品を作って

いただけないものかしら。。。

あとは、冷凍庫内に冷凍品を入れ過ぎたため

冷気の吹き出し口を塞いでしまい、庫内に冷気が

循環しなくなり、冷えなくなるらしい。

これには思い当たる節があるので、さっそく

庫内の整理をしました。




冷凍していた牛肉だけ、なんとなく色が悪かったので

茹でてから、まろさんのご飯にトッピングしてあげました。

まろさん、かなりガっついて食べてましたよ。

ポンコツ冷蔵庫のおかげで、まろさんは思わぬごちそうに

ありつけたようです。



新年早々、なんてこった。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
