「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-12-17-Thu-01:37

【 犬服 】 ダウン風ベスト

今日もぶひぶひです。



12月の半ばだと言うのに、そんなに寒くないです。

この時季にストーブを点けなくても過ごせるなんて、

なんだかおかしな気候です。

天気予報だと今週からは冷え込むようですね。

…いきなり雪が降ったりするのかなぁ~。



さて、まろさん用のダウン風ベストが完成しました。

20151216-1.jpg

首がきつくて、あれこれと改良しつつ出来上がったのが4着。

20151216-2.jpg

トレーナーの上にベストを重ね着して

ちょっとモコモコ、ムチムチ、コロコロ!?

と着膨れをしていますが、とても暖かいようです。

黒いベストはキルティングと天竺の裏地ですが、

グレイとレッドのベストは、トレーナー布地に中綿を

裏打ちして天竺の裏地と、3層重ねになっています。

普通はダウンベストだとツルツルのナイロン布地で

作るのですが、やさしい手触りにしたかったので

あえてトレーナー布地を使いました。これなら室内で

着せても、そんなに違和感ないかな~と。



今年の冬は、この4着のベストを着まわして

寒さをしのいでもらいましょう。

20151216-3.jpg

インナーにロンパースを着せれば防寒は

バッチリでしょう!



…このダウン風ベストを商品化したいのですが

布を3層重ねにすると、伸縮性がなくなります。

なので、サイズ設定が非常に難しいです。

まろさんサイズだけだったら簡単なんだけどなぁ。

どうしたものか…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
