「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-12-07-Mon-21:16

【 犬服 】 首のタルタル

今日もぶひぶひ寒いですね。



20151207-2.jpg

この頃、田舎の山の中腹では

明け方に霜が下りるようになりました。

雪が降っていないのに景色が白い、みたいな感じ。

うちの子もそろそろ爺ちゃんだから寒さ対策として

重ね着できるように、アウターのダウン風ベストを

作ってあげたのですが…。

(※ダウン風→ダウンではなく中綿入り。)

20151207-3.jpg

サイズはいつものMAの若干大き目ですが、

首がきつくて確実にボタンが留まらない…。

う~ん、ここ最近は首のタルタルが年齢のせいで

だいぶ重力に負けているとは思っていたんですけどね。

20151207-4.jpg

仕上がりの寸法を測ってみると、首38cm、胴58cm。

MAサイズの基準値は首34cm、胴54cmだから

以前はこれで大丈夫だったんですよ。

…なので、以前と現在の首周りがどれだけ違うのかを

写真で確認してみました。

20151207-1.jpg

昔よりも体重は増加してますが、それにしても

現在の肉マフラーはたるみ過ぎ…。

う~ん、Lサイズで作り直すしかないか。

年齢と共に体型も変わっていくのね、犬も人間も。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME