「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-11-01-Sun-17:42

【 いつもの日々 】 おいしくな~れ~♪

今日もぶひぶひ寒いです。



朝起きて、温度計を見たら室温10℃切ってました。

ってことで、本日よりストーブ解禁です。

…でも、あっと言う間にまろさんにストーブを占領されましたけどね。



さて、柿を干し始めて一週間が経ちました。

↓こんな感じになっています。

20151101-2.jpg

だいぶ水分が抜けてシワシワな状態です。

表面は乾燥して堅くなっているので、破れないように

柿を揉み揉みして、中まで軟らかくします。

よく揉むと、渋みが抜けるそうですよ。

「おいしくな~れ~♪」と言いながら揉んでみました。

一週間後が楽しみだわ。



それにしても、昔の人の知恵ってすごいよね。

普通に冷蔵庫があって便利な生活をしていたら、

柿を干してから美味しく頂くなんて事は考えないだろうね。

あと、もっとすごいな~って思うのが、自然の力です。

太陽とか風があって、より柿を美味しくしてくれるなんて

素晴らし過ぎる!




で、飼い主がベランダで柿をモミモミしている間、

まろさんは…やっぱり寝ています。

20151101-1.jpg

ロハコのダンボールに入って日向ぼっこです。

なんか幸せそうだわ~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
