「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-10-24-Sat-23:34

【 いつもの日々 】 干し柿を作る

今日もぶひぶひです。



すっかり秋ですねぇ。

20151024-1.jpg

筆柿を採ってきました。

近所に柿の木がいっぱいあるんですけどね、

木が高すぎて実が採れないのがほとんどなんです。

でも、まろ散歩をしてたら偶然、手のとどくところに

実が生っている柿の木を発見して、ちょこっと頂いてきました。

柿は皮をむいて、お湯で殺菌し、焼酎にひたしてから干します。

20151024-2.jpg

そのまま軒先に吊るしたいところですが、猿が柿を盗ってしまうので

干し網に入れて、物干し竿に吊るします。

1週間して表面が乾いてきたら、柿を揉むそうです。

2~3週間程で食べられるとのこと。

初の干し柿作り、上手くできるといいな~♪



20151024-3.jpg

本日、まろさんに衝撃的な出来事が…。

夕方のお散歩から帰ってきて、んん!?

まろさんからカメムシの臭いがする…。

…もしや、と思い洋服をめくってみたら

カメムシがあぁぁぁぁ…。

まろさん、臭すぎ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME
