「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-07-26-Sun-00:47

【 いつもの日々 】 クマ出没!

今日もぶひぶひ暑いです。



二週間ほど前のお話ですが、裏山にクマさんが出没しました。

今年は付近で3~4件のクマ目撃情報はあったのですが、

いずれも我が家からは徒歩15~30分程度の距離だったので

あまり気にしていなかったんです。

でも、今回は近い!近すぎる!

目撃したのは、我が家のすぐ裏手にあるお家のおばさま。

早朝、おばさまが二匹のワンコを連れて裏山をお散歩していたら

急にワンコが立ち止まって沢をジーっと見たので

おかしいな?と思って、よく見たら

子グマが沢で水を飲んでいたそうです。

…って事は、近くに親グマもいる可能性が…。

以後、近所の犬飼いさん達はみんなクマ鈴を付けて

散歩するようになりました。

自然がいっぱいな所は、危険もいっぱいってことですね。

でも、人間も含めて全ての生物が自然と共存することが

大切な事なんですよね。山にクマさんがいるのは当たり前で、

人間とほどよく距離を保ちながら、お互い暮らせれば

それでいいんですよね。



↓これはウチの子グマちゃん♪

20150725-1.jpg



↓これはウチの庭で収穫した野菜。

20150725-2.jpg

今年はだいぶ猿に盗られたから、収穫量が少ないです。



↓最近、こんな物を作っています。

20150725-3.jpg

…もう、カゴ作りは飽きちゃったんで~。苦笑

先日、愛知の伯母さんが、布を大量に送ってくれたので

ガマグチに仕立ててみました。

その布の中に、伯母さんが手織りしたものが入ってまして

とってもいい素材感なんですよ~。

ピンクと黄色のボーダー柄が手織りの布です。

ちなみに、伯母さんは自宅の庭で植物を育て

それを染料にして糸を染め、はた織りして布地を

作ってしまうという、ちょっとスゴイ人なんです。

母の兄弟の中では、ちょっと変わったお姉さんと

言われてますが、私も母から変わり者だと言われますので

伯母さんとは気が合うようです。笑



…こんな手織りのステキな布を見たら、私も織り機が

欲しくなってきた~。でも、今月は洗濯機が壊れて

買い換え、余計な出費が増えたから、今は買えないなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



家のも黒パグです

2015-08-03-Mon-20:29
家のは今年11才 女の子 黒パグの空(くう、Qoo)がいます。白髪が生えてきて逆パンダみたいです。

▼森さん

2015-08-16-Sun-21:48
コメントありがとうございます!
うちの子は10才なんですよ。
…最近、背中にも白い毛がポツポツと生えてきて、
それが蚊がとまっているように見えてしまい、ちょっと
焦りますね~。

コメントの投稿

HOME