「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-06-18-Thu-00:44

【 いつもの日々 】 猿との戦い

今日もぶひぶひです。



久しぶりの更新です。

ここ1カ月、燻製作ったり、牧場に行ってみたり、

なんだー、かんだー、とやっていました。

でもね、もっともショッキングだったのは

庭の畑が猿に荒らされたこと…。

↓こいつらが集団でやってくるんですよ。

20150617-1.jpg

写真に写っている金網はお隣のドックランの柵で

動物園の檻ではありません。

20150617-2.jpg

こんな柵はあっと言う間に乗り越えて

逃げていっちゃうんだけどね~。



今回の被害は…

20150617-3.jpg

ジャガイモ全滅。

20150617-4.jpg

タマネギ全滅。

20150617-5.jpg

ロメインレタスの一部。

あと、イチゴと小松菜も少し盗られた。



網をかけていても、ほんの10~15cm程度の隙間があれば

そこから入ってきて、畑を荒らしていくんですよ。

網が外れないようにペグを何本も打って、

大きな石と植木鉢を重しにしているんだけど

それでも猿の被害にあうのよねぇ…。

うーん、人間が猿に勝てる日は来るのでしょうか?



20150617-6.jpg

まろさんは今日も元気です♪

…黒犬さんは、猿から見たら単なる獲物なので

危険だから戦わないようにお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME