「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2015-04-09-Thu-00:26

【 いつもの日々 】 パグパグしい~その2

今日もぶひぶひ寒いです。



20150408-1.jpg

…4月なのに雪ですか。

朝起きて、外が真っ白なのでちょっとビックリでした。

夕方まで雪は降り続きましたが、道路に落ちた雪は

自然に解けたので、さほど問題なし。

明日の朝の冷え込みで道路が凍結しないことを願うのみ。

しかーし、庭の土の上には5cmほど積もっているので

今週植えようと思っていたジャガイモは無理かも。

早く植えないと種イモから芽が出ちゃうのになぁ…。




ぺちゃフェスにむけて地味に製作しております。

↓こんなパグパグしいポーチを増産中。

20150408-2.jpg

このパグ柄の布、レアなのかなぁ~?

USAコットンで少々お高めだったので

あまりたくさん買えなかったんですよね。

…最初はキャラメルポーチにしようと思ったのですが

どうも柄の向きと、布取りがよくなくて

結局ふつうの形のポーチになっちゃいました。

色々な形状(キャラメル型やらシェル型やら)の

サンプルを7個ほど作ってみたのですが、

結果的には、このスタンダードな形が一番使いやすい

という結論に至りました。

表布と裏布の間にはドミット芯(パッチワークに使う綿)が

入っていますので、フワッとした感じに仕上がっています。



↓こんなパグパグしいマカロンケースも増産中。

20150408-3.jpg

こちらはイベント用なので、様々な色柄で作っています。

丸いミニマカロンケース(直径4cmほど)のパグ柄は

ポーチと同じ布です。花柄やドット柄の物には

パグ&フレブルのチャームが付いています。

さり気なくパグが付いているのが大人な感じですよね~。



ひとまず、雑貨製作はほどほどにして

明日から犬服製作に戻ります。

…雑貨って思った以上に製作時間がかかるんですよね。

おまけに、縫い針をグイグイ押したり引いたり

しているうちに、人指し指の爪が割れてしまい

これ以上細かな作業ができませーん。

そんなわけで、イベント用の犬服とともに

ショップの新作も合わせて製作していきたいと思います。

来週、再来週は遊んでられないなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME