「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-16-Sun-07:47

【 +動物病院+ 】 病院にて負傷・・・(-△-)

今日もブヒブヒですよ♪



昨日、まろにワクチンを注射してもらうために動物病院へ行きました。

すると、、、診察してくれる獣医さんがいつもと違う先生!?

う~ん、どう見ても若い!パッと見は妻夫木聡っぽい感じで

なかなかの好青年。きっと、獣医師になったばかりなんだろーなぁ。

まろを扱う手つきもどことなくタドタドしくって初々しい感じがしたよ。

言うなれば「動物のお医者さん」に出てくる二階堂を思わせるね。

まっ、注射くらいならお任せしても大丈夫でしょ!

ってことでチクッとしてもらいました。



ここまでは何事もなくってよかったんですけどねー。

行ったついでに爪切りもお願いしたんです。これがまた

大変だったんですよぉぉぉ…

何を隠そう、まろは爪切りが大嫌いでして

今回も3人がかりで押さえて、よーやっと切ってもらえました。

でも、まろが大暴れしたので深爪が2ヶ所、しかも出血ですよ!

…獣医さんにはかなりご迷惑をかけているので、出血しても

文句は言えませんがねぇ、、、。それに、獣医さん曰く

「まろは脚を踏ん張って暴れますが、力が強いだけで

噛んだりはしないので全然マシなほうですよ…」って

言ってくださいました。フッ…いいんだか悪いんだか…微妙…。



あと、ちょっとウケタのが、先生がまだ爪を切っていないのに

まろがキャンって鳴くんだよね~。笑笑

どーゆうことだ?まろぉ???先生もかなり苦笑いしてたぞ!



そんなこんなで、まろを押さえていた私の腕が負傷しました。

↓こんな感じで。。。

IMGP070916-1.jpg

あぁ、お嫁に行けないわぁ~、、、って行く気ないけど。笑

IMGP070916-2.jpg

注射より爪切りが嫌いなまろでした。…普通逆だろ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチッ♪っと忘れずに~



さて、お話は変わります。

ショップに新作をupしましたぁ~

「ブタさんパーカー」です♪♪♪

buta8.jpg

★ こちらからチェックしてくださいな~ ★

よろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



2007-09-17-Mon-10:16
キャ~!!傷だらけです~(>_<)
まろちゃん、ママさんお疲れ様でした。
ゴンもこの前、病院で爪切りしてもらったんですが、
も~!大騒ぎでしたよ~(^_^;)
先生に「気ィ失わないで~!!」って言われちゃうくらい、
ものすごい抵抗してました。
看護師さんが押えててくれたので、なんだか申し訳なかったです。
パグは爪切りニガテのコが多いのかもしれませんね。

ブタさんパーカー、早速チェックしちゃいました!
明日あたり郵便局へ行く予定です♪

▼ゴンママさん

2007-09-20-Thu-01:36
ひどいでしょぉー、この傷…(-△-;)
なのでつい証拠写真を撮ってしまいました。笑

ゴンちゃんも爪切りが苦手なんですね。
爪切りを好きになれとは言いませんが
せめて周りに被害を及ぼさずに切らせてください!
って感じよねぇ。。。ノ(^^;)

本日(正確には昨日ですが…)発送しておきましたv-363
到着するまで、もう少し待っててね~v-344

コメントの投稿

HOME
