「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-02-02-Mon-20:30

【 いつもの日々 】 寒冷地なもんで


今日もぶひぶひ寒いです。



最近、朝が寒すぎて黒犬が布団から出てきません。

ご飯の用意をすると、のそのそと顔を出します。

20150202-1.jpg

まろさんは寝起きでも超カワイイ

ちなみに、寒冷地の朝がどれくらい寒いかといいますと

↓蛇口から氷柱ができるくらい…。

20150202-2.jpg

これでも氷柱を取り除けば水は出ますのでマシなほう。

完全に水道管が凍結してしまうと水は出ないので

ライフラインが~~~!と少々焦ります。

でも、最近は慣れましたね。夜の冷え込み具合で

夜にどのくらい水を出しておけば水道が凍らないか

コツがつかめてきました。もちろん、寝る前に

ヤカンとポットに水を満杯にして、もしもの時に

そなえてます。…東京ではありえない現象だったので

未だにもの珍しい感じがしますね。笑

寒冷地ってこんなところなんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME
