「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-08-29-Wed-23:58

【 おやつ&ごはん 】 モロこっし♪

今日もブヒぶひっとねっ♪



IMGP6021.jpg

 まろ 「最近サボりすぎでちゅねぇ、、、。」

…と、言わんばかりに冷ややかな視線で見られております

さて、そんなまろの視線はムーディー勝山のように左へ受け流して

しまいましょう♪チャラチャチャチャラッチャ~♪



さて、本題へ。。。

先週末のことですが、お友達よりモロこっし♪を頂戴しましたぁ~

IMGP6013.jpg


田舎のおじ様が無農薬で育てているそうです。

なので、皮をむいたら虫さんがコニャニャチワ

って、かるーく書いておりますが、、、虫に弱いわたくしとしましては

かなりィィィ~~~って感じでした

あまりの怖さにどうしてよいか分からず、ベランダから

虫さんをポイッ!って落としてしまいましたわ。

だって、ティッシュでつまんで潰すなんてこと絶対に

できないし、、、かと言って、生きているままビニール袋に

入れておくのも気持ち悪くって、、、。虫さん、ゴメンよぉ。。。

IMGP6016.jpg

食べ物に虫が付いているのは、本来ならば当たり前のことなんですけどね。

虫さんだって美味しいもの食べたいだろうし。。。



さて、この↓黒いのは虫さんではありませんよ!笑

IMGP6031.jpg

匂いにつられてやってきました~

では、ここから先は動画でお楽しみください♪♪♪



一粒しかあげていないのによく噛んでるでしょ。笑

噛むと美味しいって分かってるのかしらね!?

そこで、一粒じゃ可哀想なのでこんなイタズラをしてみました




あははっ、最後の「ダメだよぉ!」は聞こえなかったことに

してくださいねぇ~。笑笑



モロこっし♪おいしゅうございました。<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑上げ上げのポチッ♪をよろしくね(^ω^)ノ




COMMENT



2007-08-30-Thu-07:05
まろちゃんかわいい~~。
うちの子はもろこし大好きなのに、現物のままお尻から出てきてしまいます。
美味しく食べてるのにもったいない!! 笑。
虫さんが居るほどおいしいもろこし、きっととっても甘いんでしょうねー。
そういえば今年はうちも、もろこしばっかり食べてました。
食欲のないときはもろこしです!!(゚∀゚)ノ
その後、まろちゃん お体いかがですか?

2007-08-30-Thu-09:53
実がギッシリ詰まってて美味しそうなもろこしですね♪
私も虫がニガテなんです~。
田舎育ちなんですがね(笑)
もろこしってヒゲの辺りにも・・・ひゃ~!!(>_<)
でも虫がいるってことはそれだけ美味しいってことなんですよね。
ウフフ。まろちゃん可愛いなァ(*^_^*)
よ~く噛んでますね。
やっぱり丸ごとだと難しいのかな?(笑)
可愛らしい映像に癒されました~(^・^)

2007-08-30-Thu-09:54
とうもろこし、ピカピカですね♪
私の実家でも、野菜を少し作っていて、時々貰いますが、同じく虫さんニョローって時があって、ぎょっとします(笑)
虫がつくくらいだから安心なんだって思っても、やっぱり引きますよね~。
とうもろこし、ビーも大好きです。

2007-08-30-Thu-20:17
あははv-10
我が家も先日初のもろこしあげたら、ぶぅ助は慎重に慎重に食べてたよ。
そういう面はまろ似てるねぇv-290

私も少し残して芯ごとって考えましたが、小梅もいるのであきらめました。

1粒1粒じゃきっと物足りないよねぇi-229

2007-08-30-Thu-21:14
かわいいぃぃ~。一気にストレスが吹っ飛びました!!
本日もお疲れ様でした。
まろ部長は、もろこしがお気に召したようで良かった。
虫を逃がしてあげたんだよね・・・ベランダから投げて・・・
死んでるよぉ~
しかし、かぶりついたね・・・
ちょっとー可愛すぎる!!

2007-08-31-Fri-11:43
美味しそうなとうもろこし~(^-^)
まろちゃんほんとよく噛んでますね・・・カワイイ♪
ウチの麦は粒が小さいものは食べるのが苦手?みたいで
あげてもすぐに口からポロっとでてきちゃうんです(笑)

まろちゃん、今度はとうもろこし1本もらえるといいね~(≧∀≦)

2007-09-01-Sat-11:32
わぁ~美味しそうです。私も大好物なんです。もちろんめい&うにも・・・・!まろちゃんカミカミしておりこうさんですね。
虫苦手なんですね・・・!でも無農薬のしるしですね。

2007-09-02-Sun-08:13
モロコシ実がぎっしりでプリプリしてて
美味しそぉー♪♪
そう言えば、しじみはまだモロコシあげた事ないなぁ~
今度あげてみよっと♪
まろちゃんモロコシよく噛んで食べてますねっ♪
まろちゃん、今度はたくさん食べられるといいね(^O^)
カワイイまろちゃんの様子をみれて私は癒されました♪

▼CHIHARUさん

2007-09-04-Tue-00:35
あははっ!うちの子も現物のまま出てきましたよ~。笑
一応、食べさせる前に粒を指でモニッ♪と潰して
あげてはいるんですけど、やはり消化できずですね。
でも、おいしそうに食べているので良しとしましょうv-411

ご心配おかけしました!まろはすっかり元気になりました。
お帰りの挨拶の時もバウバウ飛び掛ってくるしねー。
飛び掛るのは腰に負担がかかるので止めさせたいのですが
なかなか叱るタイミングが難しくって…。まろは嬉しいから
飛び掛るのに、そのたびに怒られたり無視されたりじゃ
あんまりだ…と思うわけで…v-390

▼ゴンママさん

2007-09-04-Tue-00:37
もろこし、美味しかったですぅ~(*^∀^*)
ゴンママさんも虫ダメですか!どうも、あの
クネクネした感じが怖いんですよねぇ。。。v-406
ヒゲのあたりにも細っこいのがおりましたわ。
それは見なかったことにして、皮と一緒にゴミ袋へ
入れちゃいました!笑笑

面白いくらいよくカミカミしてましたよ。
一粒をよ~く味わってました。
やっぱり丸ごとあげるのはイジメよねv-397

▼ビー母さん

2007-09-04-Tue-00:43
もろこし、ピカピカしてましたよ~♪
実が詰まっていて美味しかったです!v-411

野菜に虫がつくのは当たり前なんですけどねぇ。。。
安全な野菜と分かってはいても、あのクネクネしているのを
見ると…やっぱりダメっv-405…ってなりますよねぇ~。
現代人はスーパーの野菜に慣れすぎてしまったようですね。
いいんだか、悪いんだか???

ビーちゃんもモロコシ好きなんですね♪
まろも大好きみたいで、ちょーだい光線が
いつにもまして冴えてましたよ。笑

▼ぶぅめさん

2007-09-04-Tue-00:57
日ごろ、与えない物って妙に警戒しますよねぇ。
まろも必ずクンクンしてから一度銜えて、安全な
ところに持っていってから、そこでもう一度口から出して
クンクン確認してから食べていますよ。美味しいv-343
ってわかるとすっ飛んで戻ってきて、即ちょーだい光線を
発射します!笑笑
まっ、まろはまだまだぶぅパパ&小梅ママのちょーだい光線には
かないませんがねぇ…あはは~!v-411

芯ごとは止めたほうがいいですね。笑

▼いしこさん

2007-09-04-Tue-22:47
ストレス溜め過ぎですわよぉ~。笑
まろに癒してもらわないとねっ♪♪♪
生まろはもっと可愛いんだゾ!v-398

もろこし、ご馳走さまでした。(^ω^)ノ
まろもいっぱい食べて大満足のご様子でしたよん。

………虫さんは………そそっ、逃がしてあげた
って事にしておいて下さい!よろしくです!笑笑

▼むぎっこさん

2007-09-04-Tue-22:50
もろこし美味しかったですよ~v-411

まろもよく口からポロポロこぼしてますよ。笑
一粒噛んでいると他のは全て落ちてしまうみたいです。
人間みたいに唇がないからしょうがないですよねぇ。
でも、その仕草がまた可愛いのなんのって!
カーペットを汚したって全然気にしませんわよ、わたくし。
↑ちょ~親バカですみませんねぇ。毎度のことですが。。。笑笑

まろにとうもろこし1本かぁ~。どうやって食べるのか
見てみたいですよね。。。v-403

▼めい&うにママさん

2007-09-04-Tue-22:52
美味しかったで~す♪
実もしっかり詰まっていてすごく甘かったんですよv-410

まろは一粒だけなのによくカミカミしてました。
食べ物に関しては「噛むと美味しいv-343」っていう
学習能力が働くようです。私的には、違うところで
その能力を発揮してくれぇ~って感じですけど。笑笑

v-523虫はねぇ。。。私なんて、もろこしの皮をめくるたびに
ドキドキしてましたよ。v-389

▼ちい姉さん

2007-09-04-Tue-22:55
実が詰まっていて美味しかったですよ~v-363

おっ、じじみちゃんはモロコシデビューしてないんですね。
それは、ぜひあげてみないとね♪
…でも、上手に消化できないので与えすぎには
ご注意くださいね~。ほぼ、原形のまま出てきますので。笑

私も毎日まろに癒してもらってま~すv-344

コメントの投稿

HOME
