「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2014-09-14-Sun-22:19

【 いつもの日々 】 ミョウガパラダイス

今日もぶひぶひざます。



…先日、気が付いたのですが

我が家の庭はミョウガパラダイスでした!

20140914-1.jpg

いえね、庭の端っこにミョウガの枝がいっぱい生えているのは

知っていたんですよ。その枝の根元にミョウガの花芽が地面から

出てくるのですが、何度探しても見つからなかったんです。

そうしたら、お向さんが「もうミョウガが生えてるよ~」って。

…「えぇ?ウチのはまだ生えてないんだけど、日当たりが悪いから?」

って聞いてみたら、ミョウガは日陰のほうが育つらしい…。

で、お向さんに庭を見てもらったら、おぉ~!生えてたっ!!!

しかも、大量に!!!

…ただ単に私が見つけられなかっただけのようです。

視点を地面に近い下のほうから見るのが探すポイントだそうで、

ミョウガの頭がニョキっと生えてるので、そこをホリホリして

収穫するとのこと。なるほどねぇ~。

20140914-2.jpg

ひとまず、全部は食べられないので

半分は甘酢漬けにしてみました。

ピンク色がすごくきれいですよ~。

残りは、味噌汁にでもいれようかと。

…でも、まだ庭にチビッコいのがたくさん生えてるのよねぇ。

しばらくはミョウガ三昧だわ。

20140914-3.jpg

残念ですが、ミョウガは黒犬さんにはあげられませんよ。

だってネギとかニンニクとかと同じ香味野菜ですからね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME