「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-19-Tue-23:38

【 いつもの日々 】 ノラ犬

今日もぶひっとです。



本日、用事があって都留方面へでかけました。

いつものごとく原付で峠道を越えるのですが、

峠を少し下ったところにゴルフ場があり、その入口付近に

いつもノラ犬がいます。



今日は入口よりも、少し手前の歩道で死んだように眠っていました。

原付を停めてワンコに近づいてみたら…ムクっと起き上った。

「ほっ、生きてるぜ…。よかった…。」

…それにしても、ワンコの体には毛がなくてツルツル。

なのに顔だけは毛が生えている…。なぜ?

先月見た時は、全身の毛はまだらな感じだったので

皮膚病かな?とは思ったのですが、誰かが毛刈りでも

してあげてるのでしょうかねぇ?

見た感じ、アバラ骨も浮き出ていなかったから

いろんな人から食べ物をもらってるみたいね。

…そーゆう私も、ノラワンコに遭遇したら

いつもジャーキーをあげています。あの峠道を通る時は

必ずポケットにジャーキーを入れて外出するんです。

…今日もジャーキーをあげてきましたが、ノラワンコは

私に警戒して近づいてきません。ジャーキーを歩道に

パラパラっとまいて「おいしいおいしいしてねっ。」て言って

その場を離れると、ワンコはジャーキーを食べてくれます。



………そんなノラワンコを、ついウチの子と比べてしまって

切なくなります。好きでノラしているわけじゃないのにね。

ここは田舎だから、すぐ保健所に連れていかれて処分!なんてことは

ないけれど、ノラで生きていくのも辛いだろうね。



原付を走らせて、ゴルフ場の入口を通りすぎると…んん?

あれ?またノラがいるぞ…。2匹いたのかぁ…。知らなかった。

こっちのノラはボサボサではあるが、毛がある。

私がジャーキーを袋から出していたら、よってきた。

…撫でてあげたいところだが、ウチにはまろさんがいて

もし病気でもうつったら困るので、それはできない…。ごめんなぁ。

せめて、ジャーキーだけでも…。

それしかしてあげられなくてごめんなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。