「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-08-11-Mon-23:55

【 いつもの日々 】 放牧

今日もぶひぶひdesu。



昨日の台風はすごかったねぇ。

我が家は直撃ではないのですが、雨と風が強かった。

雨が降っていたので、ここ2日間

庭の畑を放置していたら、ゴーヤが熟しすぎて

黄色になってました。…ショックだわ。

20140811-5.jpg

長さが30cmになったら食ってやるぅ~と思って

大事に育てていたんですよ。でも、もっと早く

収穫するべきだったんですね。

20140811-1.jpg

最近、畑チェックをしている間、まろさんは

庭に放牧されています。

20140811-2.jpg

日差しの暑い日の散歩は、ちょっと避けたいのでね。

熱中症になると困るし…。

20140811-3.jpg

只今、お庭のマリーゴールドにジョジョ~っと

栄養を与えてます。笑

男子たるもの、放牧とはいえマーキングはかかせません!

もちろん、作物にはさせませんけどね。

20140811-4.jpg

↑我が家のお庭の全貌はこんな感じ。

…これでも頑張って草刈りしてるんですよ~。

放っておくと、あっと言う間にジャングルになってしまうほど

雑草の生命力はすごいのですよ。



でね、夕食にゴーヤを調理してて驚いた!

20140811-6.jpg

中に赤い物体が………。

熟すとこうなるらしい………。

赤い物体からは堅い種が出てきたので

んん!?これは来年植えればいいってことか!?

思わぬところで12粒の種も一緒に収穫できました。

20140811-7.jpg

朝採ったナスとピーマンは味噌炒めに、

ゴーヤはツナを入れて自家製しそドレッシングで和えものに、

キュウリは甘酢漬けに、

で、インゲンマメは味噌汁の具に。

畑の食材をフル活用すると健康的な食生活になりますね。

いいことだ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME
