「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-06-16-Mon-23:50

【 いつもの日々 】 ふぅ…。

今日もぶひぶひです。



ただいま製作中の犬服をチラ見せしちゃいます♪

20140616-1.jpg

いっぱい並べると可愛さ倍増

20140616-2.jpg

アップにするとこんな感じ。

ちなみに、リブは赤茶になります。



さて、本題です。

実は先々週から、まろさんの具合が悪くってねぇ…。

また右耳の奥(…おそらく鼓膜よりも奥のほうの内耳)が

炎症をおこしたらしいのです。

以前と似たような症状でして、突如カリカリフードを食べなくなり

どこか痛がるような感じで背中を丸めて歩くのです。

時々プルプル震えたりもします。

でも、まだかろうじてウェットフードは食べているので

しばらく様子見…。



その間に、地元の動物病院へ行ってみるか…それとも

以前お世話になっていた東京の獣医さんに相談して

前回と同じ抗生剤を処方してもらい、薬だけもらいに行くか

決めなければ…。



考えた結果、東京の獣医さんに相談することに。

…ご近所さんに聞いたところによると、地元の動物病院は

あまり評判がよくないみたいでね、地元の方は富士吉田とか

石和のほうの病院へ行くらしい。あとは都内の病院だとか。

…それだったら、東京の獣医さんのほうが安心だし、

以前と同じ薬だったら治る確率も高いはずなのでね。



そんなこんなで、先週の火曜日に雨の中

往復4時間かけて薬を貰いに行きました。

薬を呑ませはじめると…なんか右の頬と

右目の瞼が腫れてきたような…。これも以前と同じ症状。

…身体の悪いところが表面化するのは

薬が体内で戦っている証拠なんですかね?



今日で薬を呑ませ始めて6日目。

カリカリフードを食べなくなってからというもの

ウェットフードを私の手のひらから

少しずつペロペロとしか食べなかったのに

あら?今日の夜は自らフードボウルによってきて

食器から食べてるじゃないですか~。

おぉ!少しは食欲が戻ってきたみたいだ。

よしよし、いい兆しがみえはじめたので

ちょっと一安心。ふぅ…。

もう少しがんばれなぁ、まろさん。

20140616-3.jpg

…ゴミ捨てにいった帰りに、筍を見つけたので

採ってきました。ちょっと細いんですけど、いちよう真竹です。

皮をむくと、ほんのちょっとしか食べるところがないので

天津飯にいれたり、味噌汁に入れたりと、脇役ながらも

思いのほか活躍してくれている食材です♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




COMMENT



コメントの投稿

HOME
