「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2014-05-08-Thu-00:14

【 いつもの日々 】 いろいろやってます。

今日もぶひぶひです。



ここ最近、いろいろやってます。



GW前はのびる採り。

20140507-1.jpg

味噌マヨ和えで~。

20140507-2.jpg

自然の恵みに感謝です。

ごちそうさまでした。



GWに入り、いつ仕上がるかわからない油絵に筆を入れました。

…しか~し、筆が消耗しきっていて絵具がキャンバスにのらない。

筆の使用頻度は少ないものの、10年も使ってれば

筆先もすり減るわけだ。で、新しい筆をポチっと買ってみた。

20140507-3.jpg

右側が10年物の筆なんだけど、筆先が新品の半分以下。

私ってば、物もち良過ぎるわ。苦笑

20140507-4.jpg

今描いているのはF30のキャンバスで、まぁまぁの大きさ。

意味不明な物を描いてます。笑

…私ってば、あんまりキレイな花とか描くのは

好きじゃないんですよね~。なんか、こう

おもむくままに描くって感じなんです。

キャンバスを眺めてると、自然とここはこの色!とか

ここにこんな形!とか見えてくるんですよ。

…でも、見えないと筆が止まって、また数カ月放置されます。

なので、いつ仕上がるのかは私にも不明なんです。



GWの後半には、友達が遊びに来てくれまして

一緒に松ぼっくりのリースを作りました。

20140507-5.jpg

材料はすべて近所で拾ってきたものなのでタダ!

ナチュラルな感じに仕上がってます。

…これに、赤い実とヒイラギの葉とリボンがあれば

クリスマス仕様になりますね。

あと、革で財布を作りました。

20140507-6.jpg

全部手縫いなんですけどね、これがなかなか

いい感じのできなんですよ~。

20140507-7.jpg

マチと内側の小銭入れを黄色の革にしてあります。

風水的には黄色は金運upだったよね、確か。

サイズもハーフで、手のひらにピッタリおさまります。

ポケットに入れて、ちょっと買い物って時に

活躍してくれそうです♪



さて、GWが終わった本日は何をしてたかと言いますと

絞り染めなんぞをしてました。

20140507-8.jpg

これで犬服を作ろうかと思ってね。

ちょっと夏っぽくっていいでしょ~。



さてさて、最後にこのお方。

本日のまろさんですが、ちょっと不調なんです…。

20140507-9.jpg

夕方に一口ゲロを…。

ん~、なんか変なもん食べたのか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME