「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2014-04-29-Tue-10:11

【 いつもの日々 】 裏山で拾いました

今日もぶひぶひですね。



土曜日の事。

なんか山菜はないかなぁ~と思って裏山にはいったら

…そういえば、裏山の右側はまだ散策してないな…と思い

登ってみることに。

とりわけ杉の木だらけで、自然そのものの山って感じ。

人がほとんど入らず獣道があるような、ないような…。

目印になるような場所もないので、あまり奥深くに分け入って

迷子になるといやなので早々に引き返すことに。

すると、ふと足元に尖ったものが落ちている…。

んん!?なんだ???

拾ってみると、それは鹿の角でした!

20140427-1.jpg

物珍しさのあまり、ついつい家に持ち帰ってしまいました。

20140427-2.jpg

まだ頭から外れたばかりなんですかねぇ。

角の底の部分には血らしきものが付着していました。

20140427-3.jpg

まろさんに見せてみると、すごい勢いでクンクンしてました。

…ってか、目玉むきだしすぎです。まろさん!笑




裏山では鹿の角を収穫し、その後つくしを摘んで帰りました。

20140427-4.jpg

もうだいぶ頭の部分がひらいていて、今年はもう

つくしは終わりだな。

20140427-5.jpg

今回は「つくしのきんぴら」でいただきました。

美味いねぇ~。

自然の恵みに感謝です。



20140427-6.jpg

そうそう、本日4月29日はまろさんの9歳の誕生日です。

おめでとう♪

そして、いつもままちゃんのそばにいてくれて

ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME