「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-04-23-Wed-00:13

【 いつもの日々 】 よもぎ&わらび

今日もぶひぶひです!



またしても山野草の話。

夜中にふと思ったんです。

「よもぎ」をパンに練りこんだら美味いんじゃないかと…。

で、さっそく摘んできました~♪

20140420-1.jpg

近くに「わらび」も生えていたので、一緒に摘んできました♪

春だわ~♪



「よもぎ」はあく抜きをして、筋が残らないように包丁で細かく刻み、

ペースト状になったものをホームベーカリーにポイッと投入!

↓こんな感じに焼けました。

20140420-2.jpg

とっても綺麗なグリーンです。

「よもぎ」の香りがほんのりします。

…もうちょっと、ガッツリ入れてもよかったかもねぇ。

甘納豆とか一緒にいれてもよさそう…。

まぁ、こーゆう春の楽しみ方もあるんですね~。



20140420-3.jpg

ちなみに「よもぎ」も「わらび」もまろさんの散歩コースに

生えてます。まろさん、いつもこんな自然いっぱいのところを

散歩してるんですよ~。

20140420-4.jpg

たまーにヘビが日向ぼっこしてたりして、ちょっと危険なんですけど

それはそれで、自然と共存です。

あと、草むらにはマダニがいて、これまた要注意なんですよ。

先日、まろさんのおなかに2匹も食いついていてビックリでした!

ここではフロントラインが必須のようです。

20140420-5.jpg

まろさん、マーキングポイントがたくさんあって忙しいんですよ~。

なんせ周囲が山なんで、いろんな野生動物のにおいがするらしく

クンクンときりがないんです。このあたりは鹿とか猪がいるみたいで

よく道に爪後が残ってたりします。聞いたところによると、

爪の幅が広いのが猪で、シュッとしているのが鹿だとか。なるほど~。

今朝はお隣の家の屋根に猿が2匹いました。猿は畑を荒らさなければ

可愛いもんなんですけどね。今は冬毛なんでしょうかね?

やけにモコモコとした猿で、後ろ姿がモンチッチのようでした。笑

20140420-6.jpg

なにはともあれ、自然と共存共栄ですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
