「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2014-04-02-Wed-21:51

【 いつもの日々 】 美味しゅうございました

今日もぶひぶひです。



我が家の庭に生えていた「ふきのとう」を収穫しました。

20140402-1.jpg

なかなかの大物!

さっそく天ぷらにして食べてみました。

20140402-2.jpg

サクサクで美味しゅうございましたわ~。



…でね、最近目をつけてるのが土手に生えてる「のびる」です。

毎日、まろ散歩の時にチェックしてるんです。

根元が太いと、根の玉っころも大きいんですけど、

あともうちょっと太らせたい感じなんですよねぇ。

酢味噌和えとか、味噌汁の具にしても美味しいみたい。



…あとね、まろ散歩の時「わらび」が生えてるのを発見しました!

でも3本くらいしか生えてなくて、収穫するほどではなかったのよね。

どっかに大群が生えてないか探してみようかと。

まだまだ近所を探索する必要がありそうですね。



ちなみに、今日まろ散歩をした時に

松ぼっくりをいっぱい拾ってきました♪

20140402-4.jpg

なんだか、こーゆうのってたくさんあると可愛いのよね♪

裏山からツルを採ってきて、リースでも作ろうかしら。

…あと、もうちょっと芸術的な物も作りたいなぁ。

玄関にドーンと飾れるような感じで。

これから考えようっと。

20140402-3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME