「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2013-08-14-Wed-01:43

【 犬服 】 スパムメールが多いので…

今日もぶひぶひお知らせです。



今日の夕方より、ショップのメールアドレスに

スパムメールが届くようになってしまいました。

しかーも!届いたメールは異常に多くて

軽く1000通は超えているかと…。



おそらく第三者がアドレスを悪用していると思われます。

なりすましメールで、怪しい勧誘のメールを誰かに送りつけて

いるんだろうな、と。それで、届かなかったエラーメールだけが

私のところに戻ってくるといった仕組みのようです。

(もちろん私はメールなんて送っていませんよ~)

スパムメールをよく見ると、中国とかマレーシアなんかから

戻ってきているようで、なんだか分からない言語が書かれておりました。

こんなことが世界規模で行われているなんて恐ろしいこった…。



そんなわけで、こんな大量なスパムメールを相手にできないので

しかたなくショップのメールアドレスを変更しました。

ショップのシステムのほうは全て変更したので問題なく使えます。

新しいアドレスはショップの特定商取引法表示に記載してあります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど

よろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME