「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2013-05-26-Sun-00:10

【 いつもの日々 】 ガッツリ散歩!

今日もぶひぶひっす!



本日、飼い主はお山に行く予定だったのですが

ちょっと訳あって中止に…。

ぽっかりと時間が空いたので、まろさんと少し遠出の散歩に

行ってきました。



…そういえば最近、まろさんは夜散歩ばかりで

太陽の下で歩いてないなぁ…と、ちょっと反省してたんです。

飼い主同様、夜行性の生活になっているので…。



さて、本日のお散歩は調布市にある神代植物公園からスタートです。

神代植物公園は我が家から自転車で30分の場所にあります。

そこに自転車を停めて、野川に向かいます。

20130525-1.jpg

東京にもまだまだ自然は残っているんですよ~。

…ですが、川の水はあまりきれいではありません。

ヘドロがたまっていて、まろさんを水浴びさせられるような

環境ではありません。…残念ですが。

20130525-2.jpg

まろさん、超楽しそうな顔してる♪

20130525-3.jpg

しかーし、しばらくするとへたり込む…。

20130525-4.jpg

あじさいは咲き始めですね。もうすぐ梅雨だね。

花を観て季節を感じるって当たり前のことなんだろうけど

日常ではあまり感じないのよね。これまた残念なことですが…。

20130525-5.jpg

まろさん、橋の下でまたへたり込む…。

日陰の涼しい場所を狙って動きを止めるんです。

なかなか賢い。…いやいや、でも休憩しすぎだし。

20130525-6.jpg

歩いていると、地面に↑こんなものが落ちてました。

…うーん、グミじゃないし…ベリー系のものらしいが

名前を思い出せない…。昔、お母さんが摘んできたことがあって

かすかに記憶には残っているんだけどな。

確かジャムを作っていたような…。

食べられる実ってことは知っていたので、ちょこっと食べてみた。

…すっぱい。全然甘くない…。種がいっぱい…。

20130525-7.jpg

…家に帰って調べてみたところ、これは「桑の実」でした。

「マルベリー」とも呼ばれるらしい。ジャムとか果実酒に

使うようで、収穫期は6月の梅雨の時期だそうです。

確かに、まだ色づいていない実が多いなぁ。

あと1~2週間後が摘み時かな。

20130525-8.jpg

川を覗くと鯉がいっぱい泳いでいます。

…きっと捨て鯉。捨て亀も泳いでましたよ。

20130525-9.jpg

まろさん、またしても日陰で休憩。

ガハガハMAXです!舌ながっ

クールダウンをさせたいのだが、川は汚いし…。

20130525-10.jpg

そんなところで、水車を発見!

この水車から流れてくる水はキレイ!

20130525-11.jpg

ってことで、まろさんをポチャン♪と水の中へ。

クールダウン&水分補給をし、野川公園まで歩きました。

野川公園公式サイト:http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

20130525-12.jpg

河原でおにぎりを食べて、帰宅です。

20130525-13.jpg

まろさん、いい笑顔だ

まろさんが嬉しいとママちゃんも嬉しいぞ!

たまにはガッツリ散歩もいいものですね~。



20130525-14.jpg

ついでに次回の新作の写真も撮ってきました。

なかなかのモデルっぷりです!

さすがまろさん、グッジョ~ブ!



…なのですが、ママちゃんは首輪を持って行くのを

忘れてしまいました。洋服の写真にハーネスは付けたく

なかったんですけどね。まぁ、いっか。

まろさんが可愛いから許してもらおう…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME