「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-02-09-Sat-22:30

【 いつもの日々 】 寝過した…

今日もぶひぶひです。



本日、朝6:00に起きて山へ行く予定だったのですが

…気が付いたら8:00…。完全に寝過した…。

もうその時点で山はあきらめて二度寝です。



うーん、今日は天気がよかったのにもったいない。

こんな日は、山の景色は絶景だったろうに…。

と思いながら、お昼ご飯に山で食べるはずだったおにぎりを

こたつに入りながら食べる。なんだか残念な一日でした。



…今日山に行きたかったのは、先日お取り寄せした山グッズを

早く使ってみたかったからなのよね~。

このたび仲間入りしたアイテムは↓こちら。

20130209-1.jpg


登山用品ってほとんどの物がコンパクトに収納できるよう

小袋に入っているのよね。

左から、軽アイゼン、スパッツ、ザックカバー、熊鈴。

…え~っと、まろさんが匂いをかぎにきたが

その袋にはおやつは入っていないのだよ。

20130209-2.jpg

ほらね。

ちなみに、軽アイゼンは↓このようにして使います。

20130209-3.jpg

本格的な雪山には使えません。

あくまでも冬の低山用で、残雪があったり、

山道が凍結していた場合など、もしもの時の備え

といった感じです。

スパッツはレインカバーや泥除けとして使います。

これまた装着の仕方があってね、ほんと登山用品って

機能的に作られてるな~って思います。

…だからそれ相応のお値段なんでしょうけどね。

ザックカバーはついでに購入しました。

去年の年末、南高尾山稜を歩いている時に雨&あられに

降られたことがありました。標高500mほどのそう高い山では

なかったのですが、やっぱり山なんですね~。

天気が急にかわりましたから…。

その時は雨具を持っていなくて大変な目にあいました。

だから備えは必要だな~ってつくづく思いましたよ。

レインウェアはすでに持っているので、今回はザックカバーを

アイテムに入れました。

…そして熊鈴。

20130209-4.jpg

もちろん、まろさんに装着するものではありません。

なんだかまろさんが小熊に見えてきた。笑笑

これも備えあれば、のアイテムです。

だんだんと奥多摩方面や大月方面の山に行くようになると

「熊出没注意!」みたいな看板が増えてきて気になるんですよね。

実際、先月登った大岳山の少し奥のほうで熊目撃情報がありました。

私が野生の熊さんに出会う確率は少ないと思いますが、

とりあえずは560円で買う安心ってところですね。

この熊鈴、ハイカーのあいだでは目をつけてニコちゃんマークに

するのが可愛いと評判らしい。

なので目をつけてみた。

20130209-5.jpg

あっ!かわいい

私の赤いザックにぴったりだわ、この子!



山も楽しいが、山グッズを装備するのも楽しい♪

なにより「そなえよつねに」ですね。

…知ってます?これってガールスカウトのモットーなんですよ。

なにを隠そう私、中学生までガールスカウトに入ってました。

必ずキャンプには参加していたので、私のアウトドアの原点かもね~。



さてさて、明日は絶対に朝6:00に起きるぞ!

無意識に目覚まし時計を止めないように気をつけねば…。



明日のターゲットは、目指せ丸山!です。

奥武蔵の丸山さん!登りに行くから待ってろよ~!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
