「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2013-02-03-Sun-23:11

【 ハイキング部 】 思い立ったが吉日

今日もぶひぶひです。


20130203-23.jpg

思い立ったが吉日。

本日、山に行ってきました♪

…今の時期、確実に残雪が無い山を…と探した結果

日和田山にしました。標高305.1mの低山なので

ユルユルな山里ハイキングです。山登りと言うよりは

のんびり写真を撮りに行くのが目的って感じです。



本日のコース:武蔵横手駅→物見山(標高375.4m)→
高指山(330m)→日和田山(305.1m)→高麗駅

西武鉄道のハイキングマップ参照
http://www.hikingmap.jp/hikingmap/pdf/course_hiw.pdf



久しぶりに一眼レフを持ってたくさん撮ってきましたので

よかったら見てくださいな~。

20130203-1.jpg
武蔵横手駅を出発してすぐに林道に入ります。
映っているハイカーは知らない人ですが、人が映っていることで
杉の林道の雄大さが伝わるかな!?

20130203-2.jpg
林道を見上げると、青空がちらほら見えます。なにやら幻想的な景色です。

20130203-3.jpg
沢沿いに進んでいきます。流れる水の音が心地よいです。

20130203-4.jpg
ところどころに可愛い鬼の標識。

20130203-5.jpg
ちょっと天気が良かったので自分の影撮り。

20130203-6.jpg
五常の滝。

20130203-7.jpg
山道に生い茂るシダ。

20130203-8.jpg
山道はこんな感じ。よく整備されており危険なケ所は無し。
特に急激なアップダウンもなく、心拍数も上がらず
のんびりと歩けます。

20130203-9.jpg
物見山山頂。

20130203-10.jpg
物見山の展望。

20130203-11.jpg
空が青いです!

20130203-12.jpg
ハイカー定番の鉄塔撮り。一度やってみたかった。笑

20130203-13.jpg
ときどき富士山が見える場所もありました。

20130203-14.jpg
「おおいぬのふぐり」が咲いてました。
春の花なのに冬でも咲いているなんてびっくり!
陽だまりは暖かいのですね~。

20130203-15.jpg
「ロウバイ」も咲いていました。いい香りでしたよ~♪

20130203-16.jpg
急な岩坂。本日一番のピークですが…たいしたことないです。笑

20130203-17.jpg
日和田山山頂。

20130203-18.jpg
展望よいです。市街地がパノラマで広がっています。
えらく遠くのほうにスカイツリーも見えました。

20130203-19.jpg
金刀比羅神社。

20130203-20.jpg
金刀比羅神社より見た巾着田。
彼岸花が咲いている時季に来るともっとキレイだろうな~。

20130203-21.jpg
日和田山を下山。巾着田の横を流れる高麗川。

20130203-22.jpg
高麗駅に向かう際、振り返り日和田山をパチリ。



ってな感じで、日和田山は老若男女楽しめる山でした。

ワンコも何頭かすれ違ったので、まろさんも登れそうだな~。



でも次回はもうちょっと高い山に登りたいな…。

今、軽アイゼンとか色々と登山用品をお取り寄せしているので

次はもう少し登れる山の選択肢が増えるかと。

秩父周辺の伊豆ケ岳、丸山、武甲山とか

大月周辺の高畑山&倉岳山、扇山、岩殿山あたりがいいかな。

また奥多摩の高水三山にも行きたいし…。

楽しい悩みだわ~♪うふふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME