「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2013-01-03-Thu-18:26

【 ハイキング部 】 新年早々

今年もぶひっとよろしくね♪



あけましておめでとうございます。

今年ものーんびりのブログですが

まろさん共々、どうぞよろしくお願いします。



さて、本日のまろさん…新年早々お留守番です。

飼い主はと言いますと…新年早々山登りに行ってきました♪



本日のコースは

JR奥多摩駅→愛宕山(標高507m)→鋸山(1109m)→大岳山(1266.5m)

→御岳山・御岳神社(929m)→御岳山駅→ケーブルカーにて滝本駅に下山

→バスにてJR御嶽駅

です。総歩行距離12km、6時間弱のがっつり山登りです。

全体的に展望も良いし、ところどころに鎖場とか急坂の岩場、

200段の石段など、なかなかバラエティーに富んだ面白い山でした♪

P2013_0103_120919.jpg

…写真は携帯で撮った↑これだけ…。

ここは大岳山の山頂で、天気が良かったので

富士山が見えましたよ~。

写真の真ん中にちっちゃく写っているのが富士山です。

実物はもっと大きくて、キレイだったんですよ。

…今の季節は山頂はちょっと寒くて、霜柱も残っています。

天候によっては雪になりかねないので、また春になったら

大岳山に登りたいな~って思いました。



帰りに御岳山駅で芋ようかんとおまんじゅうを購入。

20130103-1.jpg

…この芋ようかん、前回御岳山に行った時に

買いそびれたんですよ~。御岳山駅で売っているものだから

ケーブルカー下の滝本駅でも売っているよね!?と思ったら

なかったんです。…あぁ、あの時買っておけば…と

ちょっと後悔してたので、今回は確実にゲットです♪



帰宅後、お留守番してくれたまろさんに

おまんじゅうをお裾わけ。もちろん皮のみ。笑

20130103-2.jpg

まろさん、ガン見ですよ。笑笑

やはり食べ物に勝るものはありませんね~。



さてさて、先日始めた編み物の途中経過です。

20130103-3.jpg

4本針で編むなんてウン十年ぶりだし、

減らし目とかちゃんとできるのか?

…只今の完成率50%



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです



COMMENT



コメントの投稿

HOME