「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-03-25-Sun-02:28

【 いつもの日々 】 人生初!

今日もぶひぶひです。



わたくし三十うん年生きてきて

本日初めて小豆を炊きました!笑

ってか、乾燥してある硬い豆はどう扱ってよいのかわからないので

スーパーに行っても絶対に買いません。

…が、この小豆は食べる以外の目的で買い、不要となった今、

まだ食べられる食品を捨てるわけにもいかんだろっ!

というわけで、餡子を作ってみました。

20120325-1.jpg

茹で時間が短かったせいか、ちと豆が固めだが

初めてにしてはまあまあの出来♪

市販の缶詰やパックの餡子より、甘さ控えめで食べやすいかも。

…ただね、小豆って炊くと3倍位に膨らむのね~。

そんなことも知らずに作ったため、餡子が鍋半分ほど

できてしまいました。

20120325-2.jpg

いや~、こんなに食べたら肥えちゃうし…。苦笑

これは小分けして冷凍庫へ直行便だな。

20120325-3.jpg

↑このお方は、私の足元で

「おいしいもんが落ちてこないかなぁ…」と

そんな顔をしております。

もちろん餡子がボトッと落ちてくる事はありません。

そう簡単に、棚からボタ餅は落ちてきませんよ!

残念ですが…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
