「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-01-10-Tue-19:02

【 いつもの日々 】 毛をとりーな

今年もぶひぶひっとよろしくです♪



先週末の事。

以前から気になっていたハンディークリーナーが

ヤフオクで出品されていたのでゲットしました。

20120110-1.jpg

その名も「毛をとりーな」

よくpeppyのカタログに載っていて、チェックしてたんですよ。

コレ、定価7800円するんですけど、1200円で落札+送料600円。

中古の美品ですが、正直どれだけ毛を取ってくれるか

分からない代物なので、まぁ~失敗しても笑って許せる金額って事で。

箱の中身は↓こんな感じ。

20120110-2.jpg

よく見ると2011年製。思いのほか新しい♪

付属品もビニールに入ったままで殆ど未使用。

うーむ、この状態を見ると、出品者にはよほど使えない

代物だったのだろうか?…と考えずにはいられない…。苦笑

…なにはともあれ、ちょっくら使ってみることに。

すると…

「うほっ!すげーーー!まろ毛がマリモになってるじゃん!」笑

20120110-3.jpg

ここまで気持ちよく取れるとは思わなかった~。

ちょっとお得な買い物だったかも♪



…ただね、やっぱりカーペットや布団に付いたまろ毛を

100%取る事は不可能です。なんせ極太の毛がいたるところに

突き刺さってますから…。普通の掃除機で4~5割ほど取れて

毛をとりーなだと7割ほど取れるって感じかな。

残りの3割は見えない事にしてあきらめましょう…。苦笑

まろ毛は、まろさんの分身…と思えば可愛いもんさ。

20120110-4.jpg

なっ。



ちなみに、色々調べた結果、ツインバードから出ている

「毛トラッシュHC-E246W」という製品は

「毛をとりーな」と本体は同じ物。色とアタッチメントの種類、数が違います。

「毛トラッシュHC-E246W」はAmazonで、送料込みで3740円なので

試しに使ってみるにはコレで十分かも。

若しくは、本体はいつも使っている大型の掃除機でよければ

先端のノズルだけを毛トラッシュのカーペット・じゅうたん専用ワイドノズル

YC-P051VIに取り換えればOK。(ミニもある)

ただし、このノズルはラバーゴムが付いていて「毛を掻き出して吸い取る」と

いった構造なので、手前に引かないと毛を吸い込みません。

普通の掃除機みたいに前後に動かすことができないので

ちょっと使い勝手が悪いかもね。

我が家のSANYOの掃除機の先に「毛をとりーな」のジャバラホースとノズルを

接続して使ってみたけど、ハンディータイプより吸引力がupして

なかなかよい感じでしたよ。

本体の掃除機は吸引力の問題なので、どんな掃除機でもいいみたい。

ようは、毛を取るにはラバーゴムが付いたノズルが重要ってことらしい。



…まろさん的には、掃除機よりも何よりも

↓こっちの荷物の方が気になるようでした。

20120110-5.jpg

…そんな所で見張ってなくたって、誰も取りません…ってば



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
