「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2007-06-21-Thu-18:44

【 +動物病院+ 】 驚きの事実が発覚!(>◇<)ノ

今日はブヒィ~っと動物病院へGO!



いつも行こう行こうと思いながらも、今日は暑いからなぁ…

ってことでノビノビになっていました。

…何を隠そう、まろのフェラリアの薬をまだ貰いに行っていません!

って威張って言うなっ!←自分でツッコミ。笑

ちょっと遅すぎなのは自覚しておりますです。はい。すんません

で、今日はちゃーんと血液検査もしてきました。

バッチリ陰性でした~



それより何より、驚きの事実が発覚です!!!

っ、なんと!まろの体重が、、、、、9.42kg! ヒィ~~~

ビックリでしたわぁー。確かに、ここ最近は成長してるなぁ

とは思っていたけどコレほどの体重だとは…。獣医さんには

「まだ手で触って、ほんのりとアバラ骨がわかるから

大丈夫よぉ~。ウエストのクビレもなんとなくあるし…。

でも、これ以上太らせないでね♪」
と念を押されました。。。

はい、了解しましたですにゃ~。。。



…その後ホームセンターでお買い物を済ませて帰宅。

(…まろのデブのもと(おやつ)をまた買ちゃったぁ。笑)

荷物が重いので、まろを抱っこしてエレベーターで

昇ろうとしたら掃除のおばさんとバッタリ遭遇。

「あらっ!?ワンちゃん大きくなってない???」

って、おばさんにも言われましたです。…

ハァ~、気をつけよ。。。



…今日は写真がなくて寂しいなぁ…。

そんじゃ、昨日撮ったやつをペタリ♪

IMGP5667.jpg


この緑色の物体は何だと思います?

…実は、ロックミシンの糸が巻いてあった芯の部分。

プラスチック製なんだけど噛み心地がよいらしいよ。

なんでもオモチャになるんだね~。

IMGP5669.jpg


まっ、ゴミになる前にまろに遊んでもらったほうが

芯も本望と言うものでしょう。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑一日一善!一日一ポチッ♪お願いしま~す!



COMMENT



2007-06-21-Thu-21:41
キュ9.2キロ?
それは誰の遺伝子?
小梅の母さんデブチンだったから…婆ちゃん遺伝子かしら………?

2007-06-21-Thu-22:35
うちは先月はかったら8.2キロでした。
それまで7.5だったので一気に1キロ増えたようです。
これはほんとうに焦りました。
家族中で協力しておやつあげるのやめないと、このままじゃどんどんでかくなるぅ~~(*´Д`)。
反省中の私です。。
暑いと辛そうだもんね。。。

2007-06-21-Thu-22:48
はじめまして♪
黒パグのゴンと暮らす、ゴンママです。

実は今日、千葉から3着分の送金をした「イニシャルK」です(^・^)

うちも8,5キロで、まろちゃんと一緒だわ~って思ってたんですけど・・・大きくなってたんですね。
太りすぎなカンジはしないですけどね。
ゴンも獣医さんに「アバラが分かるから大丈夫」って言われたんですが、もともと7キロ代の仔なので、ちょっとあせってます。

お洋服届いたら、ブログにアップしますね。

2007-06-22-Fri-17:45
1kgほど 増えてますね~~~
ビックリ~成長?ふふふ。。。
暑い夏になると 痩せるかな?
ダイエット 維持 頑張って下さいね~

▼ぶぅめさん

2007-06-22-Fri-23:46
ほ~んと、誰の遺伝子でしょう!?笑笑
予想以上の成長ぶりでビックリですわ。
大台に乗らないよう気をつけます、、、。(^^;)

▼CHIHARUさん

2007-06-22-Fri-23:46
1kgってけっこう多きな差ですよね。。。v-404
よく薬局の店頭に脂肪の模型が置いてあるけど、あれを見ると
リアルになんかヤバイなぁ…って思いますよね。笑
おやつのあげ過ぎには要注意ですね!

▼ゴンママさん

2007-06-22-Fri-23:48
はじめまして~♪ショップをご利用いただきまして
ありがとうございます。m(_ _)m

まろは日に日に成長しております。しかも、飼い主の
気が付かぬうちに。。。笑 ぱっと見はそんなに大きく
見えないでしょ!?…でも何で大きく見えないのかと
言いますと、実はまろは顔がデカッ!なんですよ~。
なので体が多少大きくなっても顔のでかさでごまかしている
感があります。v-411

あっ、でもMサイズは8.5kgで
ちょうどよいサイズですからご安心を!

太りすぎにはお互い注意しましょうねv-363

▼り~か~さん

2007-06-22-Fri-23:49
そうなんです。約1kg。。。思った以上の増量っぷりで
ビックリですわぁーーーv-4058.5kgは年末に測った数字なので
半年で1kgなんて増えすぎですよねぇ。夏バテして
ちょっとは痩せるといいなぁ。ひとまず8kgだいにしたい!
がんばろ~v-411

大台

2007-06-23-Sat-12:34
うはは、 まろちゃんも 大台突入~???(*^艸^*)
うちも ひさびさに測ってみましたよ♪

そしたら、 なななんと!!
 にこさん 9kg~~! やばい(・∀・;)
初の 9kg台、突入です~  ひゃぁ~ でかいと思った 笑
ちなみに あんちんも 少し大きくなったな~と思ってたら、
 6kgまで 増量♪ これは よしよし。
そして なぜか もかさんだけ
 激ヤセの 6.8kg・・・なんで??
実は おととい、 普段使ってるハーフチョークが 抜けちゃって(・∀・;)
びっくらこいたのでした。
やっぱ やせてたのね~~~。 納得(-"-;)

▼ルリさん

2007-06-23-Sat-19:15
えぇーーーv-405にこさんも大台なの!!
パグミで合った時にはまろより一回り小さいな!?って
思っていたんだけど、にこさんもなかなかやりますなぁ~笑。

うんうん。あんちんはよしよしですねv-344
このまま成長してください!(^∀^)ノ

もかさんはどーしたんだろう?
ちょっと早い夏バテかな???
ご飯を食べないで痩せるだったらまだいい(と言うよりも、
まだわかる)けど、ご飯を普通に食べていて痩せるのは
ちょっとおかしいよね。あまりにもヒドイようだったら
病院に行ってみたほうがいいかもですね。

そんなに?

2007-06-24-Sun-04:14
見ないね~9キロ台とは・・・
けど、言われてみたら大きいかな?笑
先生もいうとおりウエストもあるならそこまで
心配しなくてもいいんじゃないかな
掃除のおばちゃんにも、指摘されちゃったのね(笑
なんでも、捨てちゃうようなものが
おもちゃになりますよね
しかも、そういうのんが気にいったりして
しばらく遊んでますよね(笑

▼花火さん

2007-06-24-Sun-20:40
まろってば頭がデカイので、多少体が大きくなっても
全体的にバランスがとれて見えるようです。笑
頭がデカくて得することもあるんですねぇ~。v-411

太り気味のことは少し気にしてはいたのですが、
掃除のおばちゃんに追い討ちされた感じです。v-388
これまたいいタイミングで言われてしまったもので…e-263

何でもおもちゃですよね。私的には安上がりで
嬉しいんですけどね。v-410ほんと、花火さんの
言う通り、そんなものがお気に入りになってしまいます。笑

コメントの投稿

HOME