「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

2011-10-29-Sat-03:36

【 いつもの日々 】 もし、生きていたら…

今日もぶひぶひです。



本日はまたしてもママンの趣味ブログです。

いえね、ここ最近イライラが溜まっておりまして

そんな時は↓これを見るのですよ。尾崎豊のDVD。

20111029-1.jpg

くぅぅぅーーー!カッコイイ!

曲を聴くたびに背中がゾクッとするぜ!

うぅーーー!たまらんっ!

20111029-2.jpg



…そして、妄想するわけですよ…。

確か尾崎が亡くなったのは26歳。

あれから20年経っているから、生きていたら46歳。

もしですよ、もし尾崎が生きていたら

今頃はどんな曲を作っているのかなぁ…なんて。

さすがに「自由」とか「夢」「学校」「親」なんてキーワードは

でてこないだろうけど、「愛」「存在」とか「社会情勢」とか

どこか暗くて深いテーマを追求していたのではないかと

思ってしまう。

20111029-3.jpg

当時の尾崎の曲に「COOKIE」って曲がある。

その中のフレーズに「空から降る雨はもう綺麗じゃないし…」

「文明はどこかで一人歩きしている…」「急ぎすぎた世界の

過ちを取り戻そう…」とかあるんだよね。何やら現在を

予言しているかのよう。原発でしょ、経済破綻、環境汚染…

まさに今の問題をそのまま歌っている感じがする。

やっぱすごいな、この人。感覚が研ぎ澄まされているというか、

目に見えていた物が違うんだろうなぁ…。





もし、尾崎が生きていたら「I LOVE YOU」や「SHELLY」を

超えた名曲が生まれていたかもしれないね。

20111029-4.jpg

聴いてみたかった…。

今でもそう思う。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです





COMMENT



コメントの投稿

HOME