「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-06-10-Sun-15:00

【 犬服 】 成長してる???

今日もブヒブヒですがなぁ~。



あのね、今日は朝から雨降りで雷がゴロゴロ鳴ってたんです。

あまりにも音が大きかったので珍しく、まろがビビッて雷に向かって

ワンワン!って、、、。そりゃー吠えても無駄だろぅ。。。

まぁ、こんな日は家でダラダラと過ごすのが一番でしょ!

というわけで、ワン服の新作サンプルを作ることにしたんです。



で、できたのが↓コレ。
IMGP5526.jpg


実は、前からボーダーのタンクトップを作りたかったんです。

それも、シンプルなやつをね~。(^∀^)ノ

これって天竺の布地なんですけど、けっこう薄手なので

どうかなぁ!?って思ったんですけど、作ってみると

なかなか良いゾ! 夏っぽくて◎ですね!

ではでは、次回の新作に決定~!!



さっそく、モデルさんに試着させてみました。

IMGP5535.jpg


どう!?

IMGP5542.jpg


どうなの!?

IMGP5550.jpg


どうなのよぉ~!?

ねぇねぇ、何とか言ってよ!?

…と言っても犬ですからねぇ…。

IMGP5540.jpg


写真を見ていたら、ちょっとおかしな事に気が付いたんです。

何か全体的にキツクない???って…。

サンプルはいつものMサイズで作っているんだけどなぁ。。。

確かに、この布地自体はそんなに伸びる生地ではないんですよ。

それにしても首のライオンマル(←はみ出た肉がタテガミっぽく

見えるでしょ!?)がひど過ぎやしないかい?

胴もパツパツに見えるし…???



不思議に思ったのでまろのヌードを計ってみました。

すると、、、首周り38cm、胴周り54cm、、、ありました。

ぇ~~~~~~~~~~!

首周り34cm、胴周り50cmだと思っていたのにぃ。。。ショック

まろは2歳だけど、まだ成長してるのかしらん???

いつも一緒にいると微妙な変化には気が付かないものなんですねぇ。

しょうがないから急きょLサイズをもう1着作ることにしました。



↓コレ、Lサイズです。商品ではないので裾のリブは白で。。。
IMGP5555.jpg


う~ん。ちょっと着丈が長いなぁ、、、。まっ、いっかぁ!

天竺なので洗濯すればちょっとは縮む可能性がありそうだしね。

あっ、ちなみに天竺って編目が緩いほど洗濯すると

縮む傾向がありますです。はい。

IMGP5557.jpg


そんなこんなしている間にモデルさんはすっかりお疲れの模様。

IMGP5561.jpg


では、本日のお仕事は終了です!って早いなぁ~。笑笑



最後に、ハイビスカスタンクのお知らせをちょこっと!

以前、オレンジ色のリブが入手できないので、、、とお話しました。

で、今回は紫色にしてみましたぁ~♪

IMGP5529.jpg


この色もなかなかステキですわよ~

来週中にはショップにupできると思います!お楽しみに~♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑モデルさんにご褒美のポチッ♪をよろしくお願いしま~す!



COMMENT



こんにちは。

2007-06-10-Sun-21:17
浜松も今朝すごい雨と雷でしたが午後にはすっきり晴れてきもちよかったです。
まろちゃんモデルお疲れ様です
(#^.^#)お似合いです、ボーダー私も大好きです。楽しみにしてますね。カラーは2色ですか?
黒ハイビスカスに紫が素敵です。

いいですね~

2007-06-11-Mon-02:52
ボーダーも、かわいいですね
ハイビスカス紫いいな~
あたし、紫大好きなんですよね
ほしいな~ボーダーもいいな~
また、めちゃ悩んでます(笑
まろくん、モデルお疲れさま~
ちゃんと、お仕事してますね
最後はちょっと疲れたみたいだけど(笑
毎日一緒にいると少し太ったくらいは
気がつかないですよね
んで、気がついた時はかなりきてますよね^_^;

2007-06-11-Mon-12:44
まろくん、モデルお疲れ様でしたぁ~v-411あっv-363ほしいぃ~v-363ハイビスカスタンクv-345カワイイv-10v-10ショップにUPするの待ってますv-363

▼めい&うにママさん

2007-06-12-Tue-08:00
浜松も天気悪かったんですね~。こちら(東京)も
午後はv-278晴れて、お散歩に行きましたよ♪

ボーダーはシンプルでいいですよね!
カラーはひとまず2色です。ちょっと男の子っぽい
色なんですよねぇ。。。今回のは。。。でも、
リブの色は変更することが可能ですからお気軽に
お問い合わせくださいね!

ハイビスカスは私もかなり気に入ってますv-344
ちょっぴり大人な感じがしてgoodですよね!

▼花火さん

2007-06-12-Tue-08:02
ボーダーは普段着にはピッタリの柄なんですよね!
さり気なくおしゃれに見えたりしてね~♪
ハイビスカスもステキですよ。オレンジもよかったけど
紫もいい感じです。またまた花火さんを悩ませちゃって
ますね、えへへっv-398

まろも頑張ってお仕事してますよ!何回もお座りとか
待てとかしているので疲れちゃうみたいです。笑
それにしても、成長しているとは驚きでした!v-405
体重も増えてるのかなぁ…。パグは太りやすいから
気をつけなくっちゃね!

▼ちい姉さん

2007-06-12-Tue-08:06
まろは頑張ってモデルさんしましたよ~♪

ハイビスカスタンクは可愛いでしょv-344
私もお気にですぅ~v-353個人的にはこーゆうワン服を
作りたかったんですよね。でも、なかなかステキな
生地を入手するのが難しくってね。

upまでもう数日お持ちくださいねv-411

2007-06-13-Wed-21:42
何度か着てたんですが 足跡残せなくてごめんなさい!!
やっと こうめのブログの移転が出来て 見れる状態になったのでお知らせです!!
http://89c.jugem.jp/
まろちゃんのブログをリンクしてもいいですか?
ぜひお願いします!

最近こうめ嬢が太りだしてしまい、洋服もサイズがいったりきたりです。2歳にもうすぐなるのに、うちの子もまだ成長してるんでしょうか 笑。
夏を前にダイエットなぁーーー!!

2007-06-14-Thu-01:13
へぇ~、 リブの色が違うだけで、 ずいぶん印象って 変わるんですね~!
ハイビスカスも、 オレンジより 女の子っぽいかな(*^艸^*)

まろちゃん、 まだまだ 成長中ですか~~??? 笑
確かに にこさんも 2才のときに 一回りでっかくなりました。
それまでは 小柄なパグさんだ、と 思ってたんですよ☆
 大きな勘違いでした~ 笑笑

それにしても、 ささっと できるんですね~!
実は、私も ミシン、買ってもらいました♪
でも、 まずは、雑巾から、、、です、、ハイ 笑

▼CHIHARUさん

2007-06-14-Thu-17:12
初カキコありがとうございます!
ブログの移転って大変そうですねぇ。。。
実は、私はブログ始めようとした時mixiと合体させたいなぁ、、、
(だって同じこと2度書き込むのも難だし、、、)って思ったんだよね。
でもmixiにブログのURLいれると過去のmixi日記が
見れなくなっちゃうんだよね。それも嫌だ!ってことで
平行して書いてるけど、私的には結構大変。。。v-390
なので、更新のペースがむっちゃ遅いけどこちらの
ブログもよろしくです!(^ω^)こうめちゃんのブログ、
こちらこそリンクお願いしますね♪

こうめ嬢も栄養満点のご飯もらってるんですね~。笑
パグさんだから多少はコロコロしていたほうが可愛いけど
ウエストが無くなったらヤバイですよねぇ~。あまり横には
成長してほしくないですものね。お互いに気をつけましょう。(^∀^)ノ

▼ルリさん

2007-06-14-Thu-17:14
そうなんですよ~。紫のほうがちょっとピンクっぽいので
女の子らしいかも。(^m^*)大人な感じですわぁ~♪

にこさんも2歳で大きくなった!?うぅ~ん、パグさんは
2歳がターニングポイントなんですかねぇ。。。(^-^)
じゃぁ、まろはどんだけ大きくなるんだろう。もうすでに
パパよりデカッ!って感じなのに。たぶん兄弟の中でも
一番巨大化してると思うよ。笑笑 末恐ろしいですわ。。。

ミシンは楽しいですよね♪雑巾はたくさん作ると
そのぶん掃除しないといけないのでほどほどに!v-411

2007-06-15-Fri-11:36
早速 いっぱい注文しました(^^)
で・・・また 今日 追加 注文しました。。。
友達の ワンコが どっと 誕生日なんで とっても良かったです(^^)
送って 喜んでもらえるのが 楽しみです~~~
また 宜しくね。。。

まろは 成長してますね。
かえでも この2ヶ月で 急激に成長しました。
野生化したからかな???
体重も増えたが 全体的に大きくなったから いいよ~って
先生に言ってもらって ホッとしてます(^^)

▼り~か~さん

2007-06-16-Sat-18:24
いつもありがとうございます!(^∀^)ノ
お誕生日のワンコ達が喜んでくれるといいですね♪
わたしも嬉しいですわぁ~~~v-411

なんだかよくわかりませんが、まろは日に日に巨大化
しております。おいしい物を食べさせすぎ!?笑
かえでちゃんも成長したんですか!しかも理由が
野生化とな。笑 やっぱり島はいいなぁ~~~v-363

コメントの投稿

HOME
